2014年10月11日 (土)

近況です

ご無沙汰して申し訳ありません。

RCの中らなさ加減にちょっと嫌気がさして、8月は丸々1ヶ月CPを射っていました。

9月に入ってからは全日本社会人フィールドがあるので、CPとRC両方半々で射ちました。

色々気付きはあるのですが今年の全日社会人フィールドは、135点+134点=269点で16位に終わりました。

そして今日は嫁さんと2人でCPで定光寺に行ってきました。

CPでのラウンド、嫁さんとのラウンド、何かとっても新鮮でした。

まだまだCPで全日に出られるレベルにはほど遠いですが、当分RCとCPと両方射ちながら良いとこ取りできると良いなと思ってます。

来週の県フィールドはCPでエントリーしています。

嫁さんも初めてのフィールドでしたが、CPで何とか畳を外さないでラウンドできるレベルになりました。弓を始めてたった半年で一緒に定光寺をラウンドできるとは思っていなかったので、弓を貸していただいたT-Bookさんをはじめ、お世話になった皆さんに感謝です。

定光寺名物の60mの射ち下ろしが一番楽しかったとのたまってましたので、今後が楽しみです。色々気をまわしてアウトの14番からラウンドを始めましたが、インの60mの射ち下ろし、25mの射ち上げや35mの射ち下ろしも躊躇無く射っていたのにはちょっと驚きました。

どこまで行けるかは分かりませんが、どのレベルでも2人で当分は楽しめそうなので良かったです。

無理せず楽しめる範囲で2人で頑張りたいと思います。

60mの射ち下ろし。嫁さん1点と自分の2点は1射目でカット量を調整前です。
Cimg3044

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

嫁さんCPデビュー

嫁さんがCPデビューしました。

T-Bookさんが弓を貸してくださいました。ケーブルを延ばしてポンドを落としたり色々お世話になりました。ありがとうございます。

Cimg2861

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

嫁さんが弓をはじめました

実は先月から嫁さんが弓をはじめました。

表示20ポンドの弓を1ヶ月引いてようやく表示25ポンドの弓に。

2回目の20mで120cm的の黄色に初めて6本入りました。

Cimg2829

Cimg2835

嫁さんに基礎を教えながら実は自分が基礎からおさらいをさせてもらい、色々と気付きがありました。

ここ1ヶ月で自分の射ち方も大分変わった気がします。

明日はフィールド県大会、頑張ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

新しい弓

新しいハンドルはMKX-10にしました。リムも一緒に新調し、前回剥離したVERAに再チャレンジしました。

Dsc_8790_003

Cimg2382_005_2

連休中に何とかX-Factor+G3に近いところまでチューニング出来ました。あともう一息頑張って、東海ターゲットや全日社会人フィールドで実績を上げたいところです。

第一印象としては、とっても剛性感があります。反面、発射音は大きいです。そしてセンタースタビがとんでもなく右を向きました。(笑)

厚みを偏芯させたワッシャーをハンドルとエクステンションの間に挟んで矯正しましたが、ウエイトの左端にリムセンターを持ってくるのがやっとでした。

でも感触は悪くなく自己新を狙って行きたいと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

中ってくると何かが壊れる

前回はハンドルCXTとリムVERAの組合せで、やっと中ってきたと思ったらリムが剥離しました。

ハンドルとリムをとっかえひっかえしてようやく中るようになってきた、X-FactorとG3なんですが恐れていたX-Factorのクラックが見つかってしまいました。

今使っているのは2本目なのですが、クリッカープレートの凹みのところからクラックが入るのが持病です。覚悟はしていたもののちょっと早すぎました。すぐに壊れることはないと思いますが、次の弓を決めないといけなくなりました。

というわけでとりあえず消去法で選んで、次のハンドルとリムをセットで注文して連休前に何とか届きました。

Xfactor_crack

Dsc_8788_001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

寸又峡

夏休みと言うことで、静岡の寸又峡へ行ってきました。
秘境を期待したのですが割りと街場に近い観光地でした。

でも町営温泉の美女の湯はシャンプーも石鹸もありませんでしたが、良い湯でした。

寸又峡 夢の吊橋
Dsc_8803_013

Dsc_8810_020

Dsc_8827_037

町営温泉 美女の湯
Dsc_8829_039


塩郷の吊橋(愛称:恋金橋)
Dsc_8847_057

嫁さんのアクアです
Dsc_8849_059_1

表示燃費28Km/L、実質27Km/Lくらいでしょうか?
Dsc_8853_063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

こんにちは、スイフトスポーツ!

新しい相棒がやってきました。

ジムニーから同じくスズキのスイフトスポーツにしました。1年半くらい次の車を何にするか悩みましたが、乗ってみてスイフトスポーツにして良かったと思いました。

初ドライブは伊勢神宮と鳥羽水族館へ行ってきました。軽からの乗り換えとは言え、6速MTにトルクのあるエンジンでクルーズコントロールも付いて、とっても楽チンで燃費も満タン法で18.2km/Lとかなり良かったです。

195/45R17と言う選択肢のないタイヤサイズだけが不満です。
^^

伊勢志摩スカイラインで
Dsc_8532_029

Dsc_8539_036

伊勢神宮内宮
Dsc_8506_004

鳥羽水族館

Dsc_8558_053

Dsc_8569_064

Dsc_8580_075

Dsc_8614_109

メータ表示20.9km/L、満タン法18.2km/Lでした。
Dsc_8631_126

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

フィールド練習告知

2月17日の日曜日にピロシさんと定光寺に練習に行きま~す。

近隣の方3月3日のフィールド県大会前に練習しませんか?

連絡お待ちしてます


Cimg1837_007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

さよならジムニー

今週いっぱいで12年14万5千キロを共にしたジムニーとお別れです。とってもよく走ってくれました。

先週末はジムニーの生まれ故郷を表敬訪問してきました。まずはスズキ本社とスズキ歴史館。
そして、わが社の社祖である豊田佐吉の記念館を訪問してきました。


年代は若干違うものの、原点が同じ織機で生まれ育った地方も一緒、そして現代の業種も一緒と言うことで、親近感があります。

スズキ本社前で
Dsc_8466_136


スズキ歴史館
Dsc_8377_047

Dsc_8349_019

Dsc_8403_073

Dsc_8404_074

Dsc_8378_048

Dsc_8435_105

Dsc_8437_107

Dsc_8415_0851

Dsc_8438_108

Dsc_8448_118

Dsc_8390_060

Dsc_8392_0621

豊田佐吉記念館
Dsc_8491_1611

Dsc_8473_1431

Dsc_8500_170

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

訃報

O師匠がお亡くなりになられたと、今日の午後もももさんからメールをもらいました。

ちょっと前にまた調子を崩されたと聞いて心配していましたが、とっても残念な結果になってしまいました。

一番の思い出は徳島の社会人フィールドに
もももさんと一緒にお師匠さんの運転で連れて行ってもらい、もももさんと二人して入賞し帰りも親分さん、まえちゅうさん、市長さんと6人でラフティングを思いっきり楽しんで来たことです。

もう5年近くも経つなんて早いものです。

パッと見は強面にも見えましたが、おだやかに話すとっても優しい方でした。

謹んでご冥福をお祈りします。

アーチェリーの成績でせめてものご恩返しが出来るよう更に精進したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

チューニング | ノウハウ | 日記 | 練習記 | 試合参戦記