« 2013年9月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月18日 (日)

2014年5月度フィールド県大会

午前午後共に144点で、288点でした。

最近得点アップを狙って弦サイトを変えたのですが、薄暗いところで弦サイトが見えず、弦サイトを意識するあまりに打ち上げ打ち下ろしでアンカーもあいまいになり外しまくりました。

まあ明るい平地では良い結果が出ているので、こればかりは慣れるしかなく場数を踏むのを待つのみかと思います。

腐ることなく練習を積み次回に備えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

嫁さんが弓をはじめました

実は先月から嫁さんが弓をはじめました。

表示20ポンドの弓を1ヶ月引いてようやく表示25ポンドの弓に。

2回目の20mで120cm的の黄色に初めて6本入りました。

Cimg2829

Cimg2835

嫁さんに基礎を教えながら実は自分が基礎からおさらいをさせてもらい、色々と気付きがありました。

ここ1ヶ月で自分の射ち方も大分変わった気がします。

明日はフィールド県大会、頑張ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

2014年全日フィールド

ご無沙汰しまして申し訳ありません。全日フィールドで徳島に来ています。

本日予選を終え16位/32人中でした。選考が下から2番目なので大分挽回できた感じです。

マーク151点、アンマーク149点でした。今回はアンマークで1ポスト、60cm的を80cm的と勘違いして3,1,Mを射った以外は、まあ満足の行く結果でした。

ここ数年、弓のチューニングに迷いに迷ってかなりひどい点も射ちましたが、ようやく出口が見えてきた感じです。

ここ数年の憂さを晴らすべく、上り調子で巻き返して行きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2014年6月 »