« ハンドルの違い | トップページ | 寸又峡 »

2013年8月 4日 (日)

2013年度東海フィールド選手権大会

今日は東海フィールドでした。割と湿度は低めで日陰は涼しいとまでは行かなくとも熱中症の心配はあまりせずにすみました。それでも1日中滴る汗が止まることはありませんでしたが・・・。

さて結果はと言うと、午前はここのところ鬼門になっている25mの射ち上げで、上体がぶれて痛恨のMを射った以外は比較的調子が良く、154点と順調に調子が戻ってきている感じでした。

午後は160点くらい射っておきたいところだったのですが、フラットの25mで4,4,4の出だしから一向に中る気がしない状況が続き、35mの射ち上げで同立ちの静岡のY下さんあらためじいじが5mサイト間違い、アホだなぁと思いつつサイトを確認して自信を持って射ったら下のM、自分は10mもサイトを間違える始末。

あまりにも中らないので半分超えたところでたまらずプランジャーを少し出して復活。45mで5,4,4、40mで5,5,5、30m射ち上げで6,6,5、10mで6,6,5と、午後逆転されているじいじに猛追しとうとう1点逆転、しかし最終ポストの射ち下ろし15mで5,3,2を射ち再逆転されてしまいました。

結局午後は150点でトータル304点。2Mで304点ならとりあえず納得かな。しかし4年連続東海フィールド準優勝はちょっといただけないなぁ。トップのじいじも大した点で優勝しているわけではないので、来年こそは何とかしよう。

今日は久々に定光寺がにぎやかでした。Morryさんにも久々に会えたし、新しい方も何人か参加されていたので良かったです。

参加された皆様お疲れ様でした。

|

« ハンドルの違い | トップページ | 寸又峡 »

コメント

今年もお疲れさまでした。
心優しき先輩の愛に育まれて私は幸せ者です。

毎年辛くも僅差で勝利、が続いていますね。来年こそはもっと高いレベルで争いましょう。

じいじなんて呼ばれないように点数で威厳を示したいところです(笑)

投稿: ロード☆ | 2013年8月 5日 (月) 00時08分

☆じいじさん
ちょっと甘やかしすぎかもしれませんね。

来年は「10倍返し」を目標に頑張りたいと思います。

あっ、でもお腹にメタボリックダンパー具え始めた人には敵わないかも。(笑)

まずは前哨戦で岩手で勝負です。仕事の都合を付けて参加するように!

投稿: Monday | 2013年8月 5日 (月) 20時31分

35mの射ち上げですか。
ああ…自分的には10mmサイト置き間違え(約55mのサイト)で射ったところですね( ̄◇ ̄;)…_| ̄|○

じいじねぇ(¬_¬)

投稿: kamy | 2013年8月 5日 (月) 21時19分

☆kamyさん
55mですかぁ、自分より上手(うわて)がいるとは!!

じいじですよ。。。何とかしてやってください。

投稿: Monday | 2013年8月 5日 (月) 21時29分

お疲れ様でした
一昨年は「審判うるさいよ!」と
怒られたので
今年は 一人で審判
名物の60m打ち下しポストでした
皆さん サイト間違え多かったようです
また来年 お会いしましょう
その前に 中日インドアでお会いしましょう

投稿: Pan | 2013年8月 5日 (月) 22時32分

☆Panさん
審判お疲れ様でした。
あそこは日陰が無いので大変でしたね。

サイト間違い、皆さん暑さでやられてしまったのでしょう。(汗)

次は中日インドアでお会いしましょう!

投稿: Monday | 2013年8月 6日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/52739649

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年度東海フィールド選手権大会:

« ハンドルの違い | トップページ | 寸又峡 »