« 2013年度愛知県フィールド県選手権大会 | トップページ | ハンドルの違い »

2013年7月28日 (日)

2013年度ターゲット県選手権

何年か振りでターゲット県選手権に出場しました。

結果は

90m249点
70m294点
50m287点
30m325点

合計1155点でした。

点数には満足できませんが、ここしばらく1100点前後だったことを思えば大分良くなってきたというところでしょうか。

おまけに15位以内に入ってしまい東海ターゲットにも出られることになりました。

しばらくはフィールドでちゃんと射つために、もう少しターゲットの試合にも出ようと思います。

結局弓はX-FactorとG3で射ってます。結構チューニングは煮詰まってきてちゃんと射てれば中るし、わけ分からず大外れすることもほとんどなくなりました。(もちろんミスすれば外れますが・・・。)

次の弓は探さないといけませんが、とりあえず中るかどうかが自分の射ち方次第になってきたので、次のはゆっくり決めようと思います。

とは言え、今一番興味があるのはMKX-10とVERAなんですが・・・。

最近リムやハンドルをとっ換えひっ換えしてみて、やはり色々違うなと思っています。

書きたいことは沢山あるのですが、全然結果を出せない状態で主観的なことを書くのはやはりはばかられるので、出来るだけ客観的なことを中心にちょっとずつ書いていきたいと思います。

|

« 2013年度愛知県フィールド県選手権大会 | トップページ | ハンドルの違い »

コメント

お疲れさまでした。
道具は色々考えさせられますね。MKX10とVERAは自分もいいと思います。なぜかというとサミックウルトラとエクストリームの組み合わせで射たせて貰った時、すごくフィーリングが良かったんですよ。いまだにウルトラを使っている人は多いですしね。
でもFORMULAも気に入っています。良い弓ですよ。

投稿: ロード☆ | 2013年7月28日 (日) 21時54分

考えさせられるというか、凡人の自分は考えて選ばないといけないようです。(笑)

恐らく各社のトップモデルは間違いなく良い弓だと思います。

問題は自分に合うかどうか?、あるいは自分が射ち方を弓に合わせられるかどうか?だと思います。

投稿: Monday | 2013年7月29日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/52644032

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年度ターゲット県選手権:

« 2013年度愛知県フィールド県選手権大会 | トップページ | ハンドルの違い »