« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月 9日 (日)

2013年全日フィールド最終日(裏方)

今日は全日Fの最終日でした。参加された皆さんお疲れ様でした。

今日はBB女子の準決勝、決勝の審判をしたあと、コースに入って撤収をしていたため他の部門の決勝ラウンドは見られなかったのですが、色々ドラマもあったみたいですね。

良い成績を収められた方、おめでとうございます。そうでなかった方は次回また頑張ってください。自分も次回は選手で出られるよう頑張りたいと思います。

一部の方からお褒めの言葉もいただいたようで、裏方として頑張った甲斐がありました。
今回裏方を務めて、今まで自分が他所にお邪魔した際の感謝の気持ちが足りなかったことが、良く分かりました。今回こう言う機会があったことに感謝したいと思います。

そして純粋に誰かのためになる仕事に汗水たらして頑張って、ちょっと今の仕事に物足りなさを感じてしまいました。転職する勇気も実力もありませんが、今よりもう少し誰かの役に立ったという実感が得られるように自分なりにもがいてみたいと思います。

今日の撤収は18時頃まで掛かる予定だったのですが、射場係を勤めた春日井支部の方たちの段取りの良さと、東海学連の若者がたくさん手伝いに来てくれたおかげで15時30分に解散できました。春日井支部の皆さん、東海学連の皆さんありがとうございました。

さあ、明日からはまた選手に戻って頑張りたいと思います。では皆さんまたどこかの大会でお会いしましょう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

2013年全日フィールド2日目(裏方)

今日の予選は1,2番ポスト担当審判を勤めました。

予選後はイルミネーションポストのコース確認。
選手としても裏方としても勉強になることが多かったです。

今日は天候もよく虫も少なくてコンディションは良かったのではないでしょうか?
選手の皆さま、お楽しみいただけましたか?

明日お見えにならない方は、2015年の社会人Fがまた定光寺らしいので是非またお越し下さい。(次回は自分も選手の予定です。)

明日はとある部門の準決勝・決勝の審判を担当します。

最終日もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

2013年全日フィールド1日目(裏方)

今日は全日フィールド1日目、ただし今回は裏方です。(残念)

厄年の厄落としも特にせず、最近は全然つきがないことと全日Fの選考に通らなかった(それがすべて?)ので、今回は人様のお役に立つべく裏方に専念することにしました。(下心があっては厄落としにならないかな?(汗))

選考が通れば今日(金曜日)は会社を休むつもりだったので、予定通り年休を取り定光寺へ。

5時半に家を出て6時半には会場入り、午前中は選手用のテントを張り予選24ポストの確認を全ア連派遣役員と行いました。ミリ単位まで計れる距離計で距離を測りながら24ポストを廻りました。ちょっと勉強になったかも?

数ポスト杭を打ち直しました。名物ポスト以外はフラットが多い定光寺でちょっと趣向を凝らしたつもりが、全日派遣役員から注文が付き手直しが入りました(残念)。現役選手的には前の方が面白かったと思うのですが仕方がありません。


午後からは弓具検査担当。BBとCPを担当しました。

15時くらいから雲行きが怪しくなり、しばらくして雷雨となり16時まで公式練習の予定が40分くらい繰上げで終了となりました。

選手の皆さんがテントの中で身動きが取れなくなるくらいの豪雨でした。皆さん風邪など引かないと良いのですが・・・。

最後の選手の退場を見送って役員も解散。16時半に会場を出て17時半には自宅に着きました。途中で雨を通り越し自宅周辺ではまだ路面は濡れていませんでした。土日は天気は良さそうで良かったです。

明日もまた早起きです。ではおやすみなさい。

たまには裏方も良いですが、でもやはり選手が良いですね。(^^;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »