« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月15日 (水)

リム剥離その後

剥離したVERAの件ですが、同じVERAに交換返品(返金)差額を清算して他の商品と交換が出来ると購入したあちぇ屋さんから連絡をもらいました。

代わりのリムをすぐには決められないし、VERAをチューニングしている時に前に使っていたINNO EX POWERで詰め切れていないところが見つかったので、とりあえず今回は返品(返金)してもらうことにしました。

しばらくINNO EX POWERでリムのセンター出しと、ティラーハイト・ノッキングポイント、実質ポンドに関して再度チューニングをしてグルーピングが良くなるか検証したいと思います。

今日INNO EX POWERリムで近射した感じでは、このリムでも中るのではと期待できる感触を得ました。週末が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

2013年5月度フィールド県大会

3週連続の試合のシメはフィールド県大会。

なかなか黄色に入らない午前は大外しは無いものの147点止まり、午後は大チョンボが3本くらいあっても6点5点が多かったので151点、合わせて298点でした。

実は4月末からリムを変えて徐々にチューニングを進め、やっと良い感じになってきました。ちょっと射ち込んで自信を取り戻せば160点台も見えたかなと言う感じだったんですけど・・・。

Dsc_8739_005

試合が終わって練習場で5~6本目を射った瞬間、嫌な感触と共に足元に矢が落ちました。大学時代を含めてリムは7本目ですが始めての経験です。

まあ試合中で無かったこと、怪我が無かったこと、1年保障があるはずなので換えのリムが手に入ることを考えれば運が良かった方でしょうか。

でも換えのリムを同じリムするかは悩むところです。


今日は男女混合で4月に続き同期M野と久々K原さんとラウンド、皆さんそれなりに悩みつつも結構楽しく廻れました。お疲れ様でした。
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

2013年5月度ターゲット県大会

半年振りにターゲット県大会に参加しました。

90mの2エンドから48点、52点と来て今日は1200upか?と思ったのも束の間すぐ中らなくなり、70mは最後までサイトが分からず、50mではリムからギシギシきしむ音が出始め、フルドローでクリッカーが切れるのを待ってる間にもギシッ!と鳴りピクッと来て引き戻すこと十数回。

間に合わせでストリングワックスをリムとハンドルの合わせ目に塗りたくり何とか持ち直すものの、30mはちょっとミスが目立ち全然挽回できず。

結局、257+270+266(2m)+320=1113点でした。社会人ターゲットは欠席決定です。

まあ押手が残せる射が随分増えてきたので、また地道に頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »