« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月28日 (日)

2013年4月度フィールド県大会

今日は全日フィールド選考期間最後のフィールド県大会でした。

今日のメンバーは関東学連の同期のM野と名門大学のY本君。リラックスして射てた割には点は延びす。Y本君一人330アップでゴールドバッジのおまけつき。うらやましい・・・。オジサン2人は為す術なしと言う感じでした。

結果は147点+139点=286点で申請点アップは出来ませんでした。申請点は307点。これでは通らないだろうなぁ・・・。

まあ気を取り直して全日社会人ターゲット選考期間最後の5月5日のターゲット県大会に向けて連休中頑張りたいと思います。

とりあえず明日は仕事ですが・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

2013年東海実業団

今日は東海実業団大会でした。午前70mダブル、午後はトーナメントの大会です。

午前の出だしでいつもと違うタブで射ち始めてしまったり、40点代前半と後半を行ったり来たりと波に乗れず、30点台は無いけど50点台は55点と51点のみとさびしい感じ。

ちゃんと射てば中るけどなかなかちゃんと射てない。午前中は練習と割り切って280点と270点の550点で17位でした。

午後のトーナメント1回戦は名古屋の長Sさんと対戦し、1回目25点で引き分けのあと何とか3勝して勝たせてもらいました。

2回戦は予選1位のS木さん。何とか6-0は避けようと頑張り、2回目は10,9と射って3本目を無理やり弓を振りあげ9点にねじ込み28-28で引き分け。が結局7-1で敗退しました。S木さんは結局優勝、トーナメントの組合せは予選で決まるので、もう少し予選を頑張らないといけませんでした。

点数はまだまだですが、訳の分からない大外しが無くなりいい感じで射てる本数が段々増えてきてるので、さらに調子が上がるようがんばりたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

車内に弓を載せる

前のジムニーでは、こんな方法でストリングを緩めてセンタースタビだけ外した弓を車に載せていました。

車を変えて同じように弓を載せられないかと考えて、結局下の写真のようになりました。

数年経つとパケトレに穴があくかもしれませんね。何か対策は必要でしょう。
Cimg2262_007

Cimg2263_008

ヘッドレストの支柱にS字フックを掛け、紐とゴム紐をリムにまわしてズレ落ちないようにしています。
Cimg2264_009

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »