« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月30日 (水)

フィールド練習告知

2月17日の日曜日にピロシさんと定光寺に練習に行きま~す。

近隣の方3月3日のフィールド県大会前に練習しませんか?

連絡お待ちしてます


Cimg1837_007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

さよならジムニー

今週いっぱいで12年14万5千キロを共にしたジムニーとお別れです。とってもよく走ってくれました。

先週末はジムニーの生まれ故郷を表敬訪問してきました。まずはスズキ本社とスズキ歴史館。
そして、わが社の社祖である豊田佐吉の記念館を訪問してきました。


年代は若干違うものの、原点が同じ織機で生まれ育った地方も一緒、そして現代の業種も一緒と言うことで、親近感があります。

スズキ本社前で
Dsc_8466_136


スズキ歴史館
Dsc_8377_047

Dsc_8349_019

Dsc_8403_073

Dsc_8404_074

Dsc_8378_048

Dsc_8435_105

Dsc_8437_107

Dsc_8415_0851

Dsc_8438_108

Dsc_8448_118

Dsc_8390_060

Dsc_8392_0621

豊田佐吉記念館
Dsc_8491_1611

Dsc_8473_1431

Dsc_8500_170

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

レストを作る

レストをシブヤからスーパーレストに変えて少しは良くなったようなのですが、やはり矢がレストに当たっていることに変わりはなく、影響は無視できないレベルでした。

スーパーレストは当たりは柔らかいものの、撓むだけでヒゲが倒れるわけではないので、かなり矢と接触してる時間が長い感じでした。矢に5cmくらいレストと接触したような跡が残ります

そんな訳でレストを作ることにしました。手持ちのカーボンプレートと、昔使っていたARレスト(だったかな?)の一部を利用して、上下にも調整できるようにしてみました。

ポイントは後ろから見てレストのヒゲが右上に倒れることと、上下に適度の遊び(ガタ)があることです。左下から右上に矢がヒゲを叩いたときの影響が一番少なくなるようにしました。

結果はかなり良い感じです。いや、試合で使ってみないと分かりませんね、最近は・・・。(笑)

今度こそ射つことに専念できることを期待したいです。

Cimg2117_026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

2013年中日インドアオープン

あけましておめでとうございます。今日は中日インドアでした。

元旦に思い立ってINNO CXTをセットアップして近射をしたところ、あまり違和感がなかったので5,6日に18mを射ってみてx-factorとプロセレより中ったので、今日はCXTで出場しました。

が、結果はx-factorとプロセレで出場した12月の県大会の午前中と同じ点数で260+257=517点でした。

しかし12月の県大会の午前は1Mでした。内容は12月とは大分違っていてどちらが良いのかは正直良く分かりません。ですが、どちらの弓でも練習では560点台が出ることもあるで、弓に問題はなくて自分の射ち方の問題なのだと思います

弓をいじりすぎじゃないかとか色々冷やかされたりもしますが、違いが分かるのは仕方がなく少しでも気持ちよく射ちたいだけなんですけど、練習のように試合で射つことが年々難しくなって来ていて、どうにも点数に結びつかなくなって来てます。

でも正月早々にタブ革がmm長くてミスが出ていることに気付いたりと、ちょっとずつこうでなければ中らないと言う気付きはあるので、当面は現状の練習量を維持しつつ点取りや筋トレを増やしたりし足りないところを見つけて補って行きたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »