« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月11日 (日)

2012年11月度ターゲット県大会

あわよくば来年の社会人ターゲットの切符をゲットできないかと、今日はターゲット県大会にエントリーしたものの生憎の雨。

頑張ったのですが結果は230代と260代と270代と317点で1080点代と、先々月の1102点と比べれば雨の中健闘したと言えるかもしれませんが、先々月の射ち方ができればもう少し点は伸びたでしょうという結果でした。

ここひと月で引き尺を1インチ以上延ばしているのですが、今日は延び合いが全然ダメでした。クリッカー落とすところで完結してしまいリリース後の方向性がまったくダメでした。

ちゃんと射ったつもりで大外しする本数は随分減ったのですが、今日はちゃんと射てた本数が少なかったです。チューニングは良くなったのですが射ち方がダメ。

アンカーの安定性はもう少し引き尺を延ばした方が良さそうですが、伸びあいの方向性はちょっと良く分かりません。実質ポンドも上がっているのでもう少し練習で射ち込んで良いところを見つけたいです。

それとちょっとターゲットの試合数が足りてませんね。試合と練習の差がありすぎです。もう少し90mと70mを普段から射たないとシングルの試合でリズムに乗ることが出来ません。

来年はもう少し試合と練習の実射と筋トレの割合を考えたいと思います。とは言え今日も30mで体力的に引けなくなった訳ではないので、どちらかと言うとメンタルの方が影響は大きそうです。

フィールドと比べて時間に追われてしまってクリッカーを切ることが目標になりがちなので、ターゲットはもう少し意識改革が必要みたいです。フィールドのエイミングは文字通り狙ってますが、ターゲットのエイミングはクリッカー落とすことのウェートがかなり大きいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »