« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月21日 (日)

2012年10月度フィールド県大会

今日はフィールド県大会。

月曜日のひとり反省会と水曜日の近射で引き尺を3/8インチ延ばした感触がとても良かったので、昨日の練習でプランジャーを微調整して試合に臨みました。押し引きに張りが出てリリースも切れが良く戻ったりブレたりしにくくなった気がします。(調子が良かった頃の引き尺に戻りました。)

今日は参加者が少なく、BBのお二人N目さんとS田さんと一緒にラウンドしました。BB男、BB女、RC男の3人なので点数を談合して上乗せしちゃおうかなどと冗談を言いつつ楽しく廻れました。

午前は13番ポストスタート。結構調子が良く13点平均くらいだったのですが、60mの1射目にサイトを合わせるのを忘れて50mのサイトで射ってしまいM1本。55mでなぜか下の3点に3本集まり9点。20mのたこ焼きで4,4,2の10点。それ以外は12点以上だった気がします。

で、結局151点でした。午後はプランジャーをちょっといじり最初は40mで6,5,5とか60mで6,5,4とか調子が良かったのですが、30mで4,2,1を射ってから調子が上がらず、プランジャーをいじったのがちょっと裏目に出たみたいです。

で午後は145点でした。合計点数はあまり変わりませんが、随分良くなってきた気がします。あとは引き尺を延ばした射形で
射ち込んでいけばミスが減って点も戻ってくるのではないかと思います。

しかし来年の全日フィールドの遠いことと言ったら・・・。仕方が無いので3月に向けて頑張ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

第33回全日本社会人フィールドアーチェリー選手権大会

10月12日から広島入りして、13,14日に開催された第33回全日本社会人フィールドアーチェリー選手権大会に出場してきました。

12日は6時に豊田集合でO野さん、F橋さん、A田さんと4人で移動し、14時くらいに大和ミュージアムに到着し、皆さんと合流しました。

久々の遠征でかなりテンションが上がってしまいました。

試合の方は、予選1日目が136点、2日目が144点でトータル280点で38人中15位でした。

もちろん満足は出来ませんが、数週前から射形を改造している割には順当な結果では無いかと思います。中り外れは激しかったですが結構頑張れた気がします。

大学時代の同期のせいたろさんと同じ立ちだったので、ちょっとはしゃぎすぎた感がありましたがとっても楽しくラウンドできました。後二人のようへいちゃんとやし○さんにはちょっと迷惑だったかもしれません。^^

でも、ギスギスせずに実力の近い4人で楽しく廻る社会人フィールドがとっても好きです。地元の人とはまた違った実力白昼の真剣勝負がリラックスした雰囲気で楽しめます。

一番参加しやすい全国大会ですので皆さん是非参加して下さい!

そして初めての佐伯国際アーチェリーランドのコースですが、バラエティーに富んだとっても楽しくも射ちごたえのある良いコースでした。地元の定光寺がちょっと物足りない感じがするくらいです。

東海地区の皆さんもっと頑張りましょう!

Dsc_3686_012

Dsc_3733_059

Cimg2025_005

Dsc_3773_099

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »