« 第33回全日本社会人フィールドアーチェリー選手権大会 | トップページ | 2012年11月度ターゲット県大会 »

2012年10月21日 (日)

2012年10月度フィールド県大会

今日はフィールド県大会。

月曜日のひとり反省会と水曜日の近射で引き尺を3/8インチ延ばした感触がとても良かったので、昨日の練習でプランジャーを微調整して試合に臨みました。押し引きに張りが出てリリースも切れが良く戻ったりブレたりしにくくなった気がします。(調子が良かった頃の引き尺に戻りました。)

今日は参加者が少なく、BBのお二人N目さんとS田さんと一緒にラウンドしました。BB男、BB女、RC男の3人なので点数を談合して上乗せしちゃおうかなどと冗談を言いつつ楽しく廻れました。

午前は13番ポストスタート。結構調子が良く13点平均くらいだったのですが、60mの1射目にサイトを合わせるのを忘れて50mのサイトで射ってしまいM1本。55mでなぜか下の3点に3本集まり9点。20mのたこ焼きで4,4,2の10点。それ以外は12点以上だった気がします。

で、結局151点でした。午後はプランジャーをちょっといじり最初は40mで6,5,5とか60mで6,5,4とか調子が良かったのですが、30mで4,2,1を射ってから調子が上がらず、プランジャーをいじったのがちょっと裏目に出たみたいです。

で午後は145点でした。合計点数はあまり変わりませんが、随分良くなってきた気がします。あとは引き尺を延ばした射形で
射ち込んでいけばミスが減って点も戻ってくるのではないかと思います。

しかし来年の全日フィールドの遠いことと言ったら・・・。仕方が無いので3月に向けて頑張ろう。

|

« 第33回全日本社会人フィールドアーチェリー選手権大会 | トップページ | 2012年11月度ターゲット県大会 »

コメント

やっぱり引き尺だったでしょ~。
去年?一昨年?のほうが張りがあったと思いますよ!

投稿: せいたろ | 2012年10月22日 (月) 12時58分

☆せいたろさん
確かに引き尺延ばしたらリリースの切れはかなり良くなりました。弓の飛び出しも良いです。

恐らく色々なことの積み重ねで時間を掛けて悪い方向に振れたようなので、ひとつひとつ良いと思われる方向に修正して時間を置かないと元には戻らないと思われます。

地道に頑張ります!

投稿: Monday | 2012年10月22日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/47537146

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年10月度フィールド県大会:

« 第33回全日本社会人フィールドアーチェリー選手権大会 | トップページ | 2012年11月度ターゲット県大会 »