« 2012年6月度フィールド県大会 | トップページ | ダメ出し »

2012年7月 1日 (日)

2012年度フィールド県選手権大会

朝から止むことの無い雨の中、フィールド県選手権に行ってきました。

午前145点+午後133点=278点。前回の一桁量産に比べれば、今日の一桁は午前午後各1ポストでしたが、今日はサッパリまとまりませんでした。

最近どうも丸一日、同じ感覚で射つことが出来ずにいます。ちょっと前にプランジャーをかなり軟らかくして、出代もかなり少なくして大分良くはなって来ているのですが、最終的に落ち着くのかどうか予想が付きません。

今日は雨だったので変化しても仕方ないかもしれませんが、今の弓でしばらく様子を見つつも前の弓のチューニングも進めたいと思います。あまり道具のせいにはしたくないのですが、チューニングの迷路をさまようのもいい加減疲れました。

|

« 2012年6月度フィールド県大会 | トップページ | ダメ出し »

コメント

わたしは、まじめにチューニングに取り組んだのは、なかなか収束しなくて、お試しとか、とりあえずとかで、チョチョイとやったものの方がバッチリだったりします^^;

なぜなんでしょうねぇ。。。

あまり悩んでも仕方ないので、ある程度のところで切り上げて、あとは人間の方をチューニングに合わせています。

投稿: やぁまだ | 2012年7月 2日 (月) 00時16分

☆やぁまださん
なかなか収束しない方は自分に何か合わない部分があり、チョチョイの方は合う組み合わせなのではないでしょうか。

そしてチョチョイの方をまじめにチューニングすればさらにバッチリだったりして?^^


こちらは前に弓をチューニングしつつ自分の理論が正しいのかの検証を前と今の弓で試して見ます。

とりあえず後2つは今の弓で試してみたいことがあります。

投稿: Monday | 2012年7月 2日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/46089489

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年度フィールド県選手権大会:

« 2012年6月度フィールド県大会 | トップページ | ダメ出し »