« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月21日 (水)

RCでバーナーレスト

あちぇ屋さんのBlogに昔マッキニーが絶賛したという、リカーブ用のバーナーレストの話題が載っています。

去年自分がレストに矢が当たって困っているときにT-Bookさんにも、昔マッキニーが~~~と教えてもらいました。

現状は当たらないようにはなっているのですが、実はバーターで若干犠牲にしている部分があります。(ノッキングポイントを低めにしないといけない。)

バーナーレストが違反になったわけではないのなら、ちょっと真剣に試してみたくなりました。どなたかCPアーチャーでバーナーレストを余らせている方がおられたらご一報下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

プランジャーマイクロアジャストプロトタイプ

いや~、忙しいです。(^^;;;

何とか最低限の練習は出来ていますが、ちょっと会社でトラブルがありまして最悪エントリーした東海実業団と4月29日の県フィールドをキャンセルせざるを得ないかもしれません。

どうなるかは分かりませんので最善を尽くしたいと思います。


今日は久しぶりに50mで320upしました。とは言え、56+53+53+52+55+51=320点のギリギリかつ右肩下がりでしたが・・・。弓は引けるのですがちゃんと射てるのは2エンドくらいですね。もっと筋トレ頑張らないと・・・。


それはそうとプランジャーの出代を微調整したかったのでこんなのを作ってみました。

Cimg1786_011

プランジャーは最後までねじ込んでいません。ビスを締めたり緩めたりすることで、出代の微調整が出来ます。ガタが出ないようにプランジャーのねじ部分にはシールテープを巻いています。

テンションの1クリックでは差が大きすぎる気がするようになったので、試しに作ってみました。微調整を繰り返したら良い位置が見つかるのか、それとも日によって微調整が必要になるのかを研究してみます。

まあ自分が一定には射てないので微調整が必要になるのだとは思いますが・・・。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »