« やはりストハイは高めが良い | トップページ | こじらせる »

2011年11月21日 (月)

2年周期で?

>>バ○ではないつもりだがめったに風邪を引かない。(笑)
>>少なくとも1年半から2年は引いていなかったと思うが久々に風邪を引いた。

>と書いたのが2008年3月3日。22ヶ月ぶりに風邪を引いた。
>新年からスキーで転倒、ぎっくり腰、風邪と今年も波乱の幕開けだ。(苦笑)

と書いたのが2010年1月16日だった。ただの偶然だろうがそれから22ヵ月ぶりにどうやら風邪を引いたようでのどが少し痛い。

嫁さんが10月末から風邪を引いていて思いっきりこじらせてしまい、やっと良くなってきたところなのだが、2年に1回しか風邪を引かない自分もさすがに3週間以上も風邪のウィルスにさらされ続けてここ数日の急な冷え込みもあり、こらえ切れずに隙を衝かれてしまったようだ。

うちの嫁さんはおチビさんで何かに付け食欲が落ちると体力が無いので一気に調子を崩す傾向がある。皆さんも風邪を引いたら、たかが風邪と思わずに栄養と休養をしっかりとって早く治してください。そして長引いて食欲が落ちて来たら病院に行って点滴をうってもらうことも忘れずに。

今回うちの嫁さんは点滴をうってもらっても追いつかずに声まで出なくなり、内科では面倒見切れないので耳鼻科にも行ってくれと言われてしまいました。ようやく良くなってきてやっと一息です。

|

« やはりストハイは高めが良い | トップページ | こじらせる »

コメント

ご愁傷さまです。

お大事に。

わたしは、寝込んでも食欲は落ちず、でもご飯は作れずで、空腹との闘いです。

投稿: ya(やぁまだ) | 2011年11月21日 (月) 23時42分

☆ya(やぁまだ)さん
ありがとうございます。

自分は風邪で寝込んだことは今のところ記憶にありません。(丈夫に産んでくれた親に感謝してます。)

食欲があるのに食べれない(作れない)場合は、買いに行くか点滴しに行ってくださいね。(もしくは普段から食糧を備蓄?)

投稿: Monday | 2011年11月22日 (火) 00時34分

ご夫婦共々 お大事にしてください
家庭が健康で円満がアーチェリーには一番よろしいかと思います、まぁ点数はともかく(苦笑)

投稿: まりのすけ | 2011年11月22日 (火) 07時47分

この時期は気候の変化+インフルエンザでいつもびくびくしてますよ。
悪化させないように気をつけて下さい。
お借りした弓ですが先週やっとストリングを買ってきて射てるようになりました。
来年のシーズンインまでに使いこなせるようになりたいですね。

投稿: CPのM | 2011年11月22日 (火) 14時08分

☆まりのすけさん
ご心配をお掛けして申し訳ありません。

本当にそうですよね。ただでさえ気兼ねして練習・試合に出掛けるので、嫁さんの調子が悪いとなると・・・。

今現在は嫁さんの調子の上向き加減と自分の調子の下向き加減が相殺する感じですが・・・。(泣)

投稿: Monday | 2011年11月22日 (火) 22時41分

☆CPのMさん
うちは子供がいないので意外とインフルエンザは大丈夫ですね。

おチビの嫁さんは2回に1回はこじらせます。今シーズンはゲレンデで体力作りに専念しないといけないかも知れません。

RC頑張ってください。自分はお借りしたリリーサを色々いじりながら、ひも引きと近射を頑張ります。

投稿: Monday | 2011年11月22日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/43095135

この記事へのトラックバック一覧です: 2年周期で?:

« やはりストハイは高めが良い | トップページ | こじらせる »