« チューニングが煮詰まらなかった理由 | トップページ | 2011年10月フィールド県大会 »

2011年10月 5日 (水)

そうだ京都に行こう

個人的には何も良いことのなかった木金休みがやっと終わりました。

唯一木金休みから土日休みに切り替わる9月末から10月の頭が4連休になったのは良かった。(休日日数は変わらない)

4連「弓」とはいかず、今年はまだ家族サービスが何も出来ていないので、日ごろの応援に感謝をこめて2泊3日で
京都へ行って来ました。

温泉・焼き立てパンの朝食付きの格安ビジネスホテルを直前に予約して、修学旅行の小中高生に埋もれながら嵐山、天竜寺、清水寺、三十三間堂、銀閣寺、金閣寺、石庭の龍安寺、仁和寺あたりをぶらぶらしてきました。

定番コースを外れれば雑踏を避けて歴史に浸れそうなので、機会があればまた何回か訪れてみたいと思いました。


嵐山のお蕎麦屋さん
Dsc_6497_007

天竜寺裏の竹林
Dsc_6561_066

清水寺
Dsc_6622_124

Dsc_3287

三十三間堂
Dsc_3311_359

通し矢が刺さった跡
Dsc_3316_361

わざとらしく残した矢(茶色く塗った部分は補修跡)
Dsc_3317_362

銀閣寺
Dsc_6654_155

金閣寺
Dsc_6715_214

仁和寺五重の搭
Dsc_6817_315

|

« チューニングが煮詰まらなかった理由 | トップページ | 2011年10月フィールド県大会 »

コメント

いいですね ちょっと息抜きのタイミングですよね

まだそちらは緑が強く鮮やかですね~

投稿: まりのすけ | 2011年10月 6日 (木) 07時51分

☆まりのすけさん
ホントは全日T目指してないといけないのでしょうが、今年は春から全日3試合出たので、ここでほっと一息できて良かったと言うのが正直なところです。^^;;;

京都は晴れの日はまだ夏でしたね。本当に緑がきれいでした。

まりのすけさんも休養できたようで何よりでしたね。

投稿: Monday | 2011年10月 6日 (木) 20時18分

写真、どれもすっげーイイですね。

投稿: ya(やぁまだ) | 2011年10月 6日 (木) 21時01分

☆ya(やぁまだ) さん
ありがとうございます!
励みになります。

久しぶりにカメラを持ち出して思う存分撮影が楽しめました。

2日目が雨だったのだけが残念でした。

投稿: Monday | 2011年10月 7日 (金) 20時12分

竹林の中に黒い的が見える!?!
よく家族を置いて白梅に行かなかったですね。あっぱれ!
4連休は私もでしたが、10/1・2は菰野町の
関連会社で出勤でした。
その代わりに今週代休もらって4連休にしました。
私とこは受験生なので家族旅行封印中。
しょうがないので一人でF1観戦中です。(笑)

投稿: Morry | 2011年10月 8日 (土) 22時13分

☆Morryさん
うちの嫁さんはオチビなので、修学旅行生にまぎれて見失いそうでした。^^

Morryさんは勿怪の幸いで、また鈴鹿で美人探しですか?うらやましいぃ。

投稿: Monday | 2011年10月 8日 (土) 23時37分

いいなぁ京都☆
いいなぁ家族サービス☆

竹林めっちゃきれいですね~
目がよくなりそう(笑)

投稿: 子猫 | 2011年10月 9日 (日) 15時55分

☆子猫ちゃん
良かったですよ~。
紅葉にはかなわないでしょうが緑がきれいでした。

紅葉の季節にどうでしょう。
ダーリンにおねだりしてみては?^^

投稿: Monday | 2011年10月10日 (月) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/42302048

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ京都に行こう:

« チューニングが煮詰まらなかった理由 | トップページ | 2011年10月フィールド県大会 »