« 2011年6月フィールド県選手権 | トップページ | 前の弓で射ってみる »

2011年7月 6日 (水)

近射用マットその後

近射用のマットを今のものに変えて約1年が経った。4月からはほぼ毎日近射してることもあり、最近はとみに痛みが激しくなってきた。

Dsc_3256

Dsc_3258

マットを吊った高さの関係で上半分の痛みが激しい。抜けることは無いがたまに羽まで埋まることがある。また使っていると中身がだんだん偏って下に集まってくる。(たまに外して床に置き踏ん付けて中身を均すが、中身の上下が入れ替わることは無い。)

何気なくインポートギアのサイトを覗いたらマットのガワだけ売っていたので購入した。(1800円也。) これに上下ひっくり返してマットをそのまま押し込めばまた1年は楽勝で持つことだろう。

Dsc_3255

|

« 2011年6月フィールド県選手権 | トップページ | 前の弓で射ってみる »

コメント

どもです~。

痛みの具合は本人しか判りませんが、中の方の痛みなら一回鍼してもらう事をオススメします。

んで、近くのスポーツクラブに体験をしにいき、ここの筋肉+インナーマッスルを鍛えたいと言って情報だけ得るのも良いですよ。

投稿: まえちゅう | 2011年7月 7日 (木) 15時46分

☆まえちゅうさん
もしもし?
痛んでいるのは近射マットですよ~!!^^

でもお気遣い感謝です。

投稿: Monday | 2011年7月 7日 (木) 17時29分

やはり鍼をうつならスポットですかねぇ~♪(爆笑
(^o^)ノシ

投稿: ベンソン | 2011年7月 7日 (木) 18時40分

☆ベンソンさん
スポットにスポっとですね!?(笑)
(えっ??)

投稿: Monday | 2011年7月 7日 (木) 20時24分

はじめまして。
このターゲットマットですが、矢が刺さった時にやっぱり大きな音がしますか。

投稿: チャーリー | 2017年6月20日 (火) 10時29分

チャーリーさん

はじめまして。

新しいうちはかなり大きな音がします。家族にはかなりの我慢を強いると思いますし、夜間は隣家を気にして射てません。

適度に痛んでくると音は小さくなります。表皮を換えると音は大きくなりますが新品ほどではないです。

投稿: Monday | 2017年6月21日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/40701892

この記事へのトラックバック一覧です: 近射用マットその後:

« 2011年6月フィールド県選手権 | トップページ | 前の弓で射ってみる »