« 全日F社会人T出場者名簿 | トップページ | リムのセンター出しの勘所 »

2011年5月10日 (火)

気味が悪い

先日のこと、いつもの射場Hで一人で練習していると、60前後と思われる男性が黙って射場に入ってきた。

眼が合うも挨拶するでもなくベンチに座って自分が射っているのを見ている。しばらくすると車からスコープを持ち出して、人の背後に立って的を見ている様子。

正直言って挨拶も出来ない(常識の無さそうな)人に背後に立たれて弓を引くのは非常に気味が悪い。(最近は変な人が多いですからねぇ。)

何か御用ですかと声を掛けてそのことを伝えると、お宅はH市ア協の所属かとか訳の分からないことを聞かれる。まるで俺のことを知らないのかと言わんばかり?

所属はN市だと伝えるとふんという感じで黙って出て行った。

いったい何なんだ?あんたこそどこの誰なんだ?あまりの常識の無さにその後は悶々として練習にならなかった。

見学するなら一言声を掛けるのが常識ではないだろうか?皆さんどう思いますか?

|

« 全日F社会人T出場者名簿 | トップページ | リムのセンター出しの勘所 »

コメント

常識のない大人の方もいらっしゃるようで、、、

正直怖いですね。

投稿: KaZuYa | 2011年5月10日 (火) 23時18分

☆KaZuYaさん
まったくです。

相手を思いやるという観念が欠如しているとしか思えません。

相手の恐怖心よりも自分の自尊心を傷つけられたことにしか興味が無いようでした。

やれやれ・・・。

投稿: Monday | 2011年5月11日 (水) 00時33分

勝手に予想。その人はH市登録。

知らない顔がH市射場で打ってるので、勝手に入り込んで練習していると思い込み。

でも、通常、料金出せば誰でも打てると思うのであんまり予想は当ってないか…スマソ。

どっちにしろ、井の中の蛙さんはその様に扱われた方が精神的にラクかもです。

他人との接触が普段から少ないのでしょう。

投稿: まえちゅう | 2011年5月11日 (水) 15時35分

☆まえちゅうさん
何となく縄張り意識的なにおいは感じました。

でも今にして思えば、逆切れされて面倒なことにならずに良かったかなとも思っています。

自分もかなり変わっている方だと思ってますが、世の中何事にも上がいるようです。(笑)

投稿: Monday | 2011年5月11日 (水) 19時27分

うわぁ~なんか嫌だなぁ。

スポーツの世界は
スッキリさわやかなのかと思ってたのに
意外な感じがしました。

まぁ世の中には
いろんな方がいるんだろうけどね。

個人的にはあいさつが出来ない人には
ロクなヤツがいないと思ってます!

投稿: まる | 2011年5月12日 (木) 23時01分

☆まるさん
相手はスポーツをしている人かどうかすら分かりません。^^

何事も自分本位なのでしょう。見せて“もらう”とか、練習の邪魔しているとかいう意識は微塵も感じないようでした。

コミュニケーションさえ取れれば安心して見てもらえるのですが残念です。

投稿: Monday | 2011年5月12日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/39939885

この記事へのトラックバック一覧です: 気味が悪い:

« 全日F社会人T出場者名簿 | トップページ | リムのセンター出しの勘所 »