« リムのセンター出しの勘所 | トップページ | 2011年5月度フィールド県大会 »

2011年5月15日 (日)

2011年5月度ターゲット県大会

今日はターゲット県大会、自己新を狙いに行きたい所でしたが玉砕しました。

最近悩んでいる矢のクリアランスがまだ確保できず、昨日ノッキングポイントを今まで試したことが無いくらい下げて試合に挑みましたが、極端なセッティングはシングルで一日持ちませんね。

出だしの90mは4エンド目くらいまではとても気持ちよく自己新ペースで射っていたのですが、5エンド目からたぶん矢がプランジャーに当たり始めました。70mはそのまま射ち続け50mの中盤でこれではどうしようもないと判断し、ノッキングポイントをズラシ始めましたが根本的には解決できませんでした。

え~言い訳が長くなりました。(笑)点数は272点+290点+283点+323点で1168点でした。でも矢のクリアランスが確保できずにこの点ならある意味すごいと自分では思ってます。

と言うわけで、ピンノックは合わないと判断せざるを得ないかと思ってます。シャフトもポイントもとっかえひっかえ色々試しましたが、根本的にプランジャーをかわせない。縦のパラドックスにエネルギーを費やして、プランジャーをかわす為の横方向のたわみが全然足らない感じです。

なので、柔らか目のACE620に柔らか目のバイターのインアウトノック、硬目のACE570に
硬目のバイターアウトノックを付けて次週のフィールドに向けてチューニングしようと思います。

果たして6月の全日2連戦に間に合うのか?(汗)

Dsc_3080

そう言えば朝射場に上がったら見慣れない女性がいたが、良く見たらもももさんだった。(笑)会うのは3年ぶりくらいか?

そしてピロシさん改め某Pさんは今日は審判、S田さんも見習い審判デビュー。いつの間にかmixiを退会したN之さんも納得は行かないが去年よりは点が戻ってきたみたいでした。

参加された皆さんお疲れ様でした。

|

« リムのセンター出しの勘所 | トップページ | 2011年5月度フィールド県大会 »

コメント

県T、お疲れ様でした&おひさしぶりでしたhappy01
お会いして思い出しましたが…すごい久しぶりでした(笑)
2年半~3年ぶり…でしょうねsweat01

今後とも、よろしくですshine

投稿: ももも | 2011年5月17日 (火) 12時06分

☆もももさん
見た瞬間、本当に誰だか分かりませんでした。(笑)

調べたら2009年の中日インドア以来のようです。約2年半弱でしたね。

試合は結果を出すと言うよりは努力の成果を確認する場かな?努力したのであれば結果が出るのを楽しみに頑張る場所。結果が期待できないなら立たない選択もあると自分は思っています。

まあ、お互い気負わずボチボチ行きましょうsign03

投稿: Monday | 2011年5月17日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/39999604

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年5月度ターゲット県大会:

« リムのセンター出しの勘所 | トップページ | 2011年5月度フィールド県大会 »