« タブ改造(カンタピンチ) | トップページ | スコープのレンズは何で拭きますか? »

2010年9月12日 (日)

涼しい北海道のはずが・・・

本当なら涼しい北海道で全日本社会人フィールドのはずが、今日はクソ暑い会社に休日出勤でした。(泣)

先週の金曜日が代休でH南で練習。結局スパインは今までバイターのインノックで使っていたACE570番のクラックの入ったノック側を1/2インチ切って、ピンノックに変えたもので合わす事が出来ました。

プランジャーの出代が出し気味でスパインが合っていたのは、矢が軟らかかっただけなのかもしれません。先週はちょっと硬いと思っていたピンノックの570番ですが、プランジャーを大分引っ込めたら標準と言われるセンター出しでポイント半分からちょっと出したくらいでスパインが合いました。

先週から今週にかけて30本近くのシャフトをカットして1.5ダース位スピンウィングベインを貼りました。(汗)

アーチェリーを再開した時がACEの520番でそれから年々スパインが下がって520番から670番までACEのシャフトがあり、クラックが入って使えなくなっていたのがノック側をカットすることで本来よりちょっと硬めで再利用が出来るようになりました。

ターゲットとフィールドで弓と矢を使い分けようかとか、硬めのシャフトで重めのポイントとか、軟らか目のシャフトを短くして軽い矢とか色々試したくなってきますね。^^

|

« タブ改造(カンタピンチ) | トップページ | スコープのレンズは何で拭きますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/36697293

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい北海道のはずが・・・:

« タブ改造(カンタピンチ) | トップページ | スコープのレンズは何で拭きますか? »