« 昨日の続き | トップページ | ACE570に120gr »

2010年9月27日 (月)

レストを変える

AREのレストが生産中止と言うことで1ヶ月前にレストを変えた。適度な価格としっかりしていそうな作りから今回はシブヤのレストにしてみた。

良いか悪いかはまだ評価が定まらないが、レストのひげが硬くて何か表面処理がしてあるらしく、ACEのシャフトがレストに当たった跡がシャフトにくっきり付いていたのでシャフトとレストの干渉に気付いたのはとりあえず良かった。

でもちょっと硬すぎる気がするのは自分だけだろうか?

それとプランジャーのねじ山がハンドル表面から出ている場合は
レストの穴を広げないといけない。穴径を広げるにはテーパーリーマーと言う工具が最適だ。

20100724_085

|

« 昨日の続き | トップページ | ACE570に120gr »

コメント

wink男は黙って”バイター固定式レストsign01”(笑

チューニング合わないと羽も矢もバラバラァ~sweat01

投稿: ベンソン | 2010年9月28日 (火) 21時26分

☆ベンソンさん
バイター固定式レストをお使いですか?
漢ですねぇ~。^^

自分は丸一日同じリリースをする自身がないので、可動式のレスト必須です。(笑)

なぜかいつもクリアランスぎりぎりです。(泣)

CPの様な可動式のレストが使えると良いのですが・・・。(汗)

投稿: Monday | 2010年9月28日 (火) 21時40分

自分はこのレスト、合わなかったようです。
硬すぎて、矢が集まらなくなってしまいました。結局、オリンピアに戻しました。でも、問題なく使っている人のほうがずっと多いですね。

投稿: ロード☆ | 2010年9月28日 (火) 23時11分

☆ロード☆さん
ああ、やはり合わない人がいましたか・・・。

レストが硬くて矢が上下に結構しなるみたいなので、取り掛けのバランスとかによっては合わない人もいるかなと思ってました。

自分の場合は何とか許容範囲に収まるようです。

投稿: Monday | 2010年9月29日 (水) 22時47分

ああっ・・・知らずに使ってました。(涙)

矢が6本とか、まとめて上下するのは
いいんですよね?

さすがMondayさん、解析者です!(拍手)

テーパリーマなんて、ここで聞くとは思わなかった。(笑)
たぶんカーマでは売ってないでしょうね。

投稿: Morry | 2010年9月30日 (木) 17時20分

☆Morryさん
グルーピングの大きさが広がらなければOKではないでしょうか?

結構色々気付く方とは思うのですが、解析までは中々いきません。^^

最近のカーマは侮れませんぞ。(中部限定)(笑)

ちなみにうちには卓上ボール盤とかサンダー(ディスクグラインダー)とか色々ありますよ。(謎)

投稿: Monday | 2010年9月30日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/36958277

この記事へのトラックバック一覧です: レストを変える:

« 昨日の続き | トップページ | ACE570に120gr »