« もしかして | トップページ | タブ改造(カンタピンチ) »

2010年9月 5日 (日)

ピンノックを試す2

土日にH南で色々試してみました。

いっぺんに複数の箇所をいじったこともあり、日曜日の射ち始めに何とか一度合ったスパインが練習の終わり掛けには大分硬めに変化してしまい、ピッタリの矢を作ることは出来ませんでした。

気付くと今使っている570番のACEも、クラックの入っていない矢がないくらい痛んでいたので、それをリファレンスに新しい矢のサイズを判断しようとしていたのも大きなミスでした。

結局土曜日に試した中に一番合う矢があるようなので、来週に向けてベアシャフトと羽付のシャフトを準備します。

そしてチューニングの自由度を増やすにはポンド調整が一番早いので(射場で簡単にスパイン調整できるのは実質ポンドのアップダウンなので)、ポンドアップできる筋力をつけるべく筋トレします。(笑)

ああ、そしてピンノック良いですね。今日だけで50mで2つノックを壊しました。

|

« もしかして | トップページ | タブ改造(カンタピンチ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/36558472

この記事へのトラックバック一覧です: ピンノックを試す2:

« もしかして | トップページ | タブ改造(カンタピンチ) »