« 1/8インチにハマる | トップページ | ピンノックを試す »

2010年8月23日 (月)

克服?

土曜日の練習の時のこと。

しゃがんでプランジャーを調整して立ち上がろうとした時に腰に痛みが・・・。何とか立ち上がったが動けない。とりあえず射場には誰もいない。

隣の弓道場の人を大声で呼んで肩を借りようかとか、嫁さんに電話しようかと真剣に考えたが、2~3分で何とか普段の1/3の歩幅で歩けるようになったので射場のベンチに座る。その2~3分の何と長かったことか・・・。

ベンチに座って10分ほど休憩がてら腰の曲げ伸ばしをしながら様子を見ていたら、何とか動けそうになってきた。弓のところに戻り弓を持つ。チューニングの途中でとっても中途半端だったので、出来ればもう少し射ちたかった。
ちょっと腰は曲げ辛いが何とか射てそうだ。その後100射ほど射って、結局いつもの本数を射ち終えた。

2,3ヶ月前も、練習を終えて射場で顔を洗っていた時にもプチぎっくり腰になり、何とか家にたどり着いた後動けなくなるかと思ったが特に支障はなかった。

最初のぎっくり腰の時は2週間動けなかった。それから10回くらいぎっくり腰になっているが、治ると言うか動けるようになるまでの時間がどんどん短くなっている。

この調子で克服できれば良いのだが・・・。

|

« 1/8インチにハマる | トップページ | ピンノックを試す »

コメント

大丈夫?

…と心配しつつも

アーチェリーはよくわからないため

プランジャーを「ブラジャー」と間違え

ドキドキしてしまいました(笑)

投稿: まる | 2010年8月24日 (火) 01時50分

☆まるさん
腰はだましだまし慣らすしかなく、何とかなりつつあります。

ブラジャーですか。(汗)
次回からプランジャーを調整するたびにドキドキしちゃうじゃないですか。(笑)

投稿: Monday | 2010年8月24日 (火) 22時34分

大丈夫ですか?

自分も腰痛持ちだから気持はわかりますが、

無理せず養生したほうが良いと思います。

スポーツに限らずですが、何でも身体が第一

ですから・・。

投稿: Hiroki | 2010年8月26日 (木) 20時52分

☆Hirokiさん
無理をしているつもりはないですが、あまり調子に乗っているとまた痛い目に会うかもしれないので、気をつけたいと思います。

投稿: Monday | 2010年8月26日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/36322968

この記事へのトラックバック一覧です: 克服?:

« 1/8インチにハマる | トップページ | ピンノックを試す »