« また雨? | トップページ | リムを変える »

2010年7月 4日 (日)

’10年フィールド県選手権

直前の天気予報は朝から1日曇りでしたが定光寺についてもパラパラ、しかしやがて上がり何とか降られずに済みました。

RCは三重4人と愛知4人のかろうじて2パーティ。皆さんフィールドもやりましょうよ。^^

今日は三重のN井さん、ピロシさん、大学生のN村君の4人でした。ちょっと盛り上がりに欠けた感はありましたが、和気あいあい楽しく廻れました。皆さんお疲れ様でした。

結果はやっと157+158=315点でした。やっとここまで来たかと言う感じですが、今日は6点が午前9本、午後6本もあったので、5点制なら300点なんですよね。改めてまだまだと言う感じが・・・。

ここのところプランジャーをいじったり、矢を変えたり、ハイトを変えたり毎週どこかしらいじってるんですが、昨日も少しいじって今朝は練習場で20mちょい右?、10mちょい左??、50m左の2点?!、正直に言って今日は終わったと思いました。(汗)

明らかにプランジャーの出代が少ないのでとりあえず90°ねじ込みました。再度20m、15m、50m・・・まだ足りなそうな気がするが時間切れでコースイン。23番ポスト30mの射ち上げからスタートでしたが3,3,2の8点スタートで先が思いやられたが、その後プランジャーを更に45°ねじ込みミスはあるものの徐々にペースを掴みました。

今日は午後も最後まで集中を切らさず射ち切ることが出来ました。がっ、家に着いたら何かぐったりでした。(笑)

あぁ早く微調整の領域までチューニングを煮詰めたい。


※コメントを書き込むのに、迷惑コメント防止の文字入力が上手くいかないと言う方が複数見えましたので、文字入力なしにしました。あまりに迷惑コメントが増えるようであれば復活させますが、しばらく様子を見ます。

|

« また雨? | トップページ | リムを変える »

コメント

お疲れ様でした。
8月までに復帰予定up
復帰したらよろしくです。

投稿: 洋樹 | 2010年7月 4日 (日) 21時10分

>皆さんフィールドもやりましょうよ。^^

逆にターゲットはやられないんですか?

来週フィールド行ってきます。
多分北海道前最後のフィールドなのでいろいろ学んできます。

投稿: けんじり | 2010年7月 4日 (日) 22時23分

☆洋樹さん
早く治ると良いですね。
復帰、待ってますよ!

☆けんじりさん
ターゲットは私がやらなくても沢山やる人がいますから・・・。(笑)

とは言え、ポンドも上がったので2~3試合はシングルの試合に出ようと思ってます。

あわよくば社会人T出場を目指します。

投稿: Monday | 2010年7月 5日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/35634937

この記事へのトラックバック一覧です: ’10年フィールド県選手権:

« また雨? | トップページ | リムを変える »