« 山陰に来ています | トップページ | 弓三昧 »

2010年6月16日 (水)

山陰に来ています2

いや~、スーパーホテル、コストパフォーマンス高すぎでした。

十分な広さの部屋に温泉、ネットフリー、キングサイズのダブルベッド、パン無料としか書いてなかったので期待していなかった朝食も、焼きたてパン・サラダ・おかず・コンソメスープ・ゴハン・味噌汁・納豆まであって2人で4980円で本当に良いんですか?と言う感じでした。

おまけに夕食はホテルのグルメマップを持って近所の居酒屋に入ったら、刺身盛り合わせとワカメサラダがサービスで、これまた満足。2人で1泊2食付で1万円弱で大満足でした。(笑)

2泊目は城崎でちゃんとした旅館に泊まりました。部屋食の夕飯は良かったのですが、1品出しで何かかえって落ち着かずのんびり出来ませんでした。量も多過ぎで食べ切れないくらい。残すのは嫌なので食べすぎで苦しくて外湯めぐりも行けず、何だかなぁと言う感じでした。


2日目の観光は境港で水木しげるロードと水木しげる記念館、海岸沿いの道路をひた走って鳥取砂丘へ、3日共に雨の予報が1日目と2日目は何とかお天気になりました。

3日目は土砂降りの中、雨(天)の橋立と引き上げ記念館に寄って帰ってきました。天橋立はちょっとタイミングが遅ければ霧で何も見えないところでした。

移動距離が長かったので駆け足の旅になりましたが、楽しい思いでも出来て楽しめました。帰ってきたところなのに次はどこへ行こうかなんて考えています。(笑)


境港駅前
Dsc_5130

水木しげるロードにて
Dsc_5148

鳥取砂丘

Dsc_2539


城崎にて夕立の虹
Dsc_5212


雨の橋立(笑)
Dsc_5216

|

« 山陰に来ています | トップページ | 弓三昧 »

コメント

砂丘!

いいなぁ

一度は行ってみたいですねぇ

投稿: まる | 2010年6月17日 (木) 08時14分

☆まるさん
機会があれば是非。
一見の価値はあると思いますよ!

投稿: Monday | 2010年6月18日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/35304824

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰に来ています2:

« 山陰に来ています | トップページ | 弓三昧 »