« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月20日 (土)

滑り納で止めを・・・

刺されてしまいました。(泣)

今日は滑り納めのつもりでおんたけへ。ワックスが合わず前につんのめるほど板が滑りません。滑りにくいなぁと思いながら数本目を滑っている時、ギャップを越えた瞬間に腰に痛みが・・・。

先週の月曜日は会社の組合の行事で大縄跳び。若い者から順番と言うことで自分はパスと思っていたのですが、若い者が出張だらけで残ったものも運動不足で故障者や連続チョンボで交代が相次ぎ自分も借り出される羽目に・・・。20数回を2回と数回を数回、自分は引っかかることなく飛びましたが、火曜日は腰痛に。

週末には痛みもなくなり問題ないと思っていたのですが、ここのところいろいろ忙しかったこともあり疲れが溜まっていたようです。

久々にフルぎっくり腰をやってしまいました。帰り道の辛いこと・・・。ええ、200km運転して帰ってきました。動けないことはないですが、けっこう痛いです。明日は一日安静です。(泣)

全日インドアはどうなったんでしょうかね?

長野県木曽郡上松町の寝覚之床
Dsc_2034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

天命は?

今日は1年半ぶりのフィールド県大会。

ご無沙汰している皆さんにご挨拶もそこそこに試射20mと50m。思ったより朝一は気温が低く、リリースの指が全然開かずやはり昨日とは違うなぁと言う感じ。

結局1日中しっくり来ずにちゃんと射てたのは15ショットにも満たなかったかも・・・。全日の申請点が掛かっている訳でもないのに、妙にクリッカーを落とせない自分がとっても腹立たしい。結局午前135点、午後143点の278点と自己ワースト3に入りそうな点で終わりました。

言い訳も一杯ありますし、反省点も一杯あるので諸々整理しつつ4月の県フィールドに備えたいと思います。東海実業団は出ようと思いますが、県ターゲットは当分出られそうもありません。

今日はピロシさんとT村さんと3人、ヨレヨレトリオで楽しく廻りましたが皆さん納得の射は出来なかった模様・・・。でもT村さんは全日フィールドの片割れはゲットされた様子。射てているとはとても言えないものの大外ししない。ん~うらやましい。

ピロシさん、広島じゃなくて北広島目指して一緒に頑張りましょう!(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

人事を尽くして・・・

先週は土日共に雨だったので、いつもの射場で70m。620と670のACEを交互に射ったりしたが、納得の行くチューニングは出来なかった。

今日もいつもの射場で練習。今日は1/2インチ長い620で何とか満足の行くチューニングができた。
サイトも取り直してとりあえず十分とは言えないが人事を尽くして復帰戦の試合を待つという感じ。

残念ながら
今年の全日フィールドは、たとえ明日の試合で点が出ても仕事の関係で出られないので、特にプレッシャーもなく明日は楽しく射つだけだ。

とりあえずがんばるぞ、おぉ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

4年後?

自分だったら・・・

オリンピックの競技が終わったばかりの選手に、(今回は結果が残せなかったので)4年後を目指してまた頑張ってくださいとは、口が裂けても言えないなぁ。

声を掛けるとしたら、頑張りましたね!お疲れ様でした!しかないかな?

4年後を目指して頑張るって、4年間頑張り続けるって・・・、想像が付きません・・・。

しかも2回目、3回目、4回目のオリンピックって・・・、すごすぎます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »