« ポンドアップとチューニング | トップページ | 久々の射場M »

2010年2月14日 (日)

気付いたこと3

煙草をやめて2年半経ちました。

スキーでハードに滑っても息切れしなくなりました。煙草を吸っていた時はちょっとハードに滑るとぜぇーぜぇー言ってましたが、今はハードに滑っても滑り終えてせいぜい深呼吸2,3回です。


また、きっちりと空腹感を覚えるようになりました。煙草を吸っていた時は昼飯抜いても何ともありませんでした。今は6時半に朝飯を食べて10時半には空腹感を覚えます。

また朝一からスキーをしたり弓を引いていて急に体が動かなくなる時があります。何か食べると回復します。以前はアウトドアシングルの試合に出ていても昼飯はおにぎり2つでしたが、今はインドアの審判をしていてもおにぎり2つでは全然足りません。

昨日の練習もポンドアップしたので72射で一旦限界を迎えましたが、ゼリーの栄養食を途中で2回食べることで結局180射射つことが出来ました。今までは電池切れしているのに気付かずに射っていたようです。

シングルの試合も、もう少ししっかりとエネルギー補給しながら射てば最後までちゃんと射てそうな気がしてきました。

来年度に向けて楽しみなことが
色々と増えてきました。

|

« ポンドアップとチューニング | トップページ | 久々の射場M »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/33367215

この記事へのトラックバック一覧です: 気付いたこと3:

« ポンドアップとチューニング | トップページ | 久々の射場M »