« 新年 | トップページ | 滑走2日目 »

2010年1月 4日 (月)

帰省と射ち初め

2日は神奈川まで日帰りで(笑)帰省しました。

東名富士川SAで夜明けの富士山を撮って、横須賀に着いてから秋谷の立石に寄るのが去年からの恒例となりつつあります。今年は立石からも富士山が見られました。

地元の方がおっしゃるには、ここから富士山が見られるのは年数回しかなく運が良いと言われました。今年は良いことがあるかも?

実家から歩いて行ける距離には記念艦三笠もあります。NHKで坂の上の雲を放映したせいか、かなりの人出で盛況でした。


3日には射ち初めで108射。年末は29,30,31日に108、108、144射、いずれも近射ではありますが・・・。今シーズンはインドアを見送ることにして3月のF県大会で復帰しようと思います。筋トレを再開して1月はポンドアップとチューニング、2月から定光寺に通おうかと思っています。合間にスキーで足腰の強化とまた忙しい日々の始まりです。

毎週ぶらぶらと写真を撮り歩く日々もたまには良いですが、やはりメリハリがないといけませんね。

Dsc_1581
Dsc_1643
Dsc_1667

|

« 新年 | トップページ | 滑走2日目 »

コメント

私も2日は実家にいました♪
1泊してダラダラ…
その間、出かけたのはリビンのみ!
まるでお正月っぽくない帰省です

しかし
近くでそんな綺麗な景色が
見られるなんて知りませんでした

来年は行ってみようかなぁ
 ↑
鬼が笑うね(笑)

投稿: まる | 2010年1月 4日 (月) 23時11分

>まるさん

あけおめです。
奇遇でしたね。うちは両親と兄夫婦と一緒に中央でお食事会でした。

写真を撮り始めて気付いたのですが、近所の公園にきれいな季節の花が咲いていたり、意外とすぐそばに名所・旧跡とかがあったりします。

カメラを持ってワンちゃんとお散歩に行くだけで景色がガラッと変わるかも知れませよ。^^

是非出掛けて見てください。

投稿: Monday | 2010年1月 5日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/32855274

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省と射ち初め:

« 新年 | トップページ | 滑走2日目 »