« みっちり近射 | トップページ | 普段見られないアングルから・・・ »

2009年11月18日 (水)

全速力で歩く

相変わらず射場には行かずに自宅で近射三昧の日々。(笑)

1日80射だが射つインターバルを段々短くしながらも、1射1射の射形を確認しながら丁寧に射っている。それでも調子が出てくるのはやはり後半から・・・。近射だけなのに課題は尽きない。


弓を休んだ今年は明らかに運動不足だ。雪が降れば今シーズンはインドアの試合よりはスキーに行って足腰を鍛えようと思っている。それはそれとして、普段から何かやれることはないかと考えて、朝夕の会社の駐車場からオフィスまでの徒歩を全速力で歩くことにした。

懲罰ではないがとある理由で一番遠い駐車場を使うように指定されている。オフィスまでは普通の人が普通に歩いて15分強。普通に歩いても人より速く歩く自分が普通に歩いて12分。この距離を全速力で7~8分で歩く。

たかが歩きと馬鹿にすることなかれ!(笑)
30歳代後半以上のあなた、全速力で何分歩けるか試してみて欲しい。普段運動していない人ほどすぐに辛くなると思うし、最初は結構筋肉痛にもなると思う。

TVでもやっていたが、全速力の8割のスピードで1日6分歩くと足腰の筋力の低下を弱める効果があるらしい。全速力で1日15~6分歩いているので、それなりの効果を感じている。

でも、やはり雪が積もるのが待ち遠しい・・・。^^

Dsc_0602

Dsc_2070

|

« みっちり近射 | トップページ | 普段見られないアングルから・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/32265733

この記事へのトラックバック一覧です: 全速力で歩く:

« みっちり近射 | トップページ | 普段見られないアングルから・・・ »