« I高オープン | トップページ | 【決定版】ノッキングポイントの作り方 »

2009年9月 7日 (月)

バイクでリハビリ中

皆さん、大変々々ご無沙汰しています。
更新していないのに定期的にご訪問いただいている方、申し訳ありません。

おかげさまで通常の生活では腰の痛みもほぼ感じることがなくなってきました。何となくではありますが、弓を引くときの左右の腰の負担の差や1日立ちっ放しと言う状況が腰に負担を掛けているのかなぁと最近は考えています。

まだ弓は引き始めていませんが、8月の連休からバイクでリハビリを始めています。ベアベアさんが乗馬で坐骨神経痛を治したと言うのを聞いて、自分は鉄の馬で行ってみようと言うことで・・・。

激しい運動よりはあまり動かずに緊張している時間が長いほうが
実は意外と腰への負担は大きい気がしています。

去年の秋は加減速で腰のポジションが動くたびに、腰にビリビリと電気が走っていましたが、最近は適度の疲労感が心地よいと言った 感じです。しかし春先のように一旦痛みが出ると戻るのに1月とか2月とか掛かってしまうんで、なかなか思い切って先に進むことが出来ません。


そして夏を越え、これから寒くなっていく状況で腰の状態がどうなっていくのか、予想がつきません。また、不真面目ながらもそれなりにストイックだった競技生活を一旦離れてしまい、怠惰な生活に慣れてしまうとなかなか元に戻れなかったりします。(笑)

とりあえず弓を引く筋肉の筋トレを徐々にしながら、この先どうしようか考えて行こうと思います。


P9050067


P9050034


P9050101

|

« I高オープン | トップページ | 【決定版】ノッキングポイントの作り方 »

コメント

>一旦離れてしまい、怠惰な生活に慣れてしまうとなかなか元に戻れなかったりします。(笑)

ムッチャわかります!!!
でも戻ってきてくださいね~

投稿: ベアベア | 2009年9月 8日 (火) 00時10分

お大事に
棚田の風景いいですね
どこなんでしょう?
恵那では なかったように思いますが・・・

投稿: Pan | 2009年9月 8日 (火) 00時33分

返事が遅くなりました。

>ベアベアさん

そろそろ飲んだくれの生活を改めて(笑)、
戻れるよう頑張ります!


>Panさん

愛知県鳳来町の四谷の千枚田です。
バイクのお散歩コースになってます。

生まれも育ちも街中ですが、棚田と
稲穂になぜか郷愁を覚えます。

またインドアで会えるよう頑張ります。

投稿: Monday | 2009年9月10日 (木) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/31276362

この記事へのトラックバック一覧です: バイクでリハビリ中:

« I高オープン | トップページ | 【決定版】ノッキングポイントの作り方 »