« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月21日 (火)

まいった・・・

先週近射を2回しただけで腰が明らかに悪化しました。(泣)

しびれ、痛み、それらの頻度のすべてが悪い方向に・・・。
(真冬よりはマシですが・・・。)

う~ん、先は長そうです。復帰は6月末にずれ込むかもしれません。

Dsc_4622_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

近射再開

とりあえず自宅の近射を再開した。

もももさんに返さなきゃと思っていた30ポンドのリムで100射ほど。(もうしばらく借りますね。(笑))

100射引くのは何とかぎりぎりだが、弓が妙に重く感じて押し手の肩が先に悲鳴をあげた。腰に影響がないかと言うと「無いとは言い切れない。」と言うところ。

まあ無理せずボチボチ行こう。
(笑)

Dsc_4322_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

近況

みなさんご無沙汰しています。

陽気も暖かくなり、おかげ様で腰の調子もだいぶ良くなりつつあります。
しびれもビリビリがピリピリくらいに、ナイフで刺されるような痛みも針で突かれた程度になり、頻度もだいぶ少なくなってきました。

そろそろ練習再開できそうです。とは言え、3ヶ月まるまる何もせずなので筋トレから始めないと弓は引けないと思います。カムバックは5月末のフィールド県大会を目標にします。

そして色々考えましたが今年度はフィールドのみに専念します。その他はインドアも含め(とりあえず今現在は)一切出ないつもりでいます。なので9月の社会人フィールドで今年
のアーチェリーは終わる予定です。

その後は冬に向け筋トレとストレッチをしっかりやりながらハイキングに毛の生えたような山歩きなどしつつ、冬は来シーズンこそはスキーで足腰を鍛えられればなどと思っています。

Dsc_3768_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »