« インドア県選手権 | トップページ | 表彰される »

2009年2月 7日 (土)

しばらく休みます

腰の調子が悪いのでしばらく弓を休みます。

去年の春まではぎっくり腰の延長で疲れると腰が痛いだけだったのですが、夏からは腰を伸ばすと臀部からももの裏、ふくらはぎに掛けてビリビリと電気が走る、いわゆる坐骨神経痛と言う症状に悩まされています。

最初は週に1~2回ビリビリとくる程度だったのですが、秋くらいから立ち上がるたびにビリビリになり、年明けからはビリビリと同時に臀部をナイフで刺されたかのような(もちろん刺されたことはないのですが(笑))痛みが走るようになってしまいました。

病院でMRIまで撮ったものの椎間板ヘルニアとかではなく、原因はわからないと言われました。

寒い季節でもあり、土日の練習や試合が月曜日の仕事に差し支えてきたため、しばらくは様子を見ながら家で腰のストレッチや
筋トレに専念しようと思います。

そんな訳で更新は滞ると思いますがたまには覗いてやって下さい。

|

« インドア県選手権 | トップページ | 表彰される »

コメント

お大事にしてください。。
弓は逃げませんし、
コンディション立て直してから復活で!

投稿: ももも | 2009年2月 7日 (土) 21時51分

>もももさんへ

ありがとう。

あわてずのんびり治したいと思います。
RCで2度目の復活っ!となるか、
いきなりCP元年!とかなっちゃうのか。(爆)

まあボチボチやります。。

P.S.春に向けてしっかり充電出来そうですか?(笑)

投稿: Monday | 2009年2月 8日 (日) 00時29分

何をするにも体が基本だもんね

お互い若くないし(笑)

とにかく無理をせず

大事にしてくださいね

投稿: まる | 2009年2月 8日 (日) 22時37分

>まるさん

コメントありがとう。

体は若くないけど気分だけは若いつもりなので、
始末が悪いです。(笑)

しっかり養生したいと思います。

投稿: Monday | 2009年2月 8日 (日) 23時39分

お大事に
私も ぎっくり腰で大変な目にあいましたが
友人の接骨医に 言わせると
ただの運動不足  の一言
1週間毎日通いました
まあ1週間で なんとかなったので
運動不足でしたね

それにしても 腰は大事です
しっかり養生して 復活お待ちしております
3/8の四日市インドアで お会いできるかと
思っていましたが・・・
関市のインドアにもご参加が無かったので

投稿: pan | 2009年2月10日 (火) 00時03分

>panさん

ありがとうございます。

ぎっくり腰も大変ではありますが、湿布に痛み止め+安静であとは時間が解決してくれると個人的には思っています。

今回は時間が解決してくれそうな気配は残念ながらありません。(泣)

あちこちお邪魔したいのですが中々思うように行きません。申し訳ありません。

投稿: Monday | 2009年2月10日 (火) 00時30分

うおお、ひさびさに来たらいきなり・・・
ご回復お待ちしてます~(/_;)

投稿: あみこ | 2009年2月17日 (火) 23時36分

おぉ、あみこさんっ。

大変ご無沙汰です。
お元気でしたでしょうか?

早く復帰できるようボチボチ頑張ります。(泣)

投稿: Monday | 2009年2月18日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/27866673

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく休みます:

« インドア県選手権 | トップページ | 表彰される »