« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月21日 (土)

表彰される

社会人フィールドで4位になったので、市の体育協会から表彰されてしまいました。

全国大会に出る時に激励金を貰って事後に結果を報告するのですが、その中から成績の良かった人が貰えるとのことでした。激励金を貰えるだけでもありがたいのに、表彰までして貰えるとは思っても見ませんでした。

全国大会入賞のスポーツ大賞が4名、同4~8位のスポーツ賞が8名、あとは県大会優勝他の奨励賞等で22名と4団体と結構大勢の人が表彰されました。中学生や高校生が多かったのですが、中には長良川国際トライアスロン女子3位という人がいてちょっとびっくりでした。

家に飾れと額付きの表彰状(笑)と記念メダルを貰って帰って来ました。腰を治して毎年貰えるように頑張ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

しばらく休みます

腰の調子が悪いのでしばらく弓を休みます。

去年の春まではぎっくり腰の延長で疲れると腰が痛いだけだったのですが、夏からは腰を伸ばすと臀部からももの裏、ふくらはぎに掛けてビリビリと電気が走る、いわゆる坐骨神経痛と言う症状に悩まされています。

最初は週に1~2回ビリビリとくる程度だったのですが、秋くらいから立ち上がるたびにビリビリになり、年明けからはビリビリと同時に臀部をナイフで刺されたかのような(もちろん刺されたことはないのですが(笑))痛みが走るようになってしまいました。

病院でMRIまで撮ったものの椎間板ヘルニアとかではなく、原因はわからないと言われました。

寒い季節でもあり、土日の練習や試合が月曜日の仕事に差し支えてきたため、しばらくは様子を見ながら家で腰のストレッチや
筋トレに専念しようと思います。

そんな訳で更新は滞ると思いますがたまには覗いてやって下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »