« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月25日 (日)

インドア県選手権

今日はインドア県選手権。今年はなんと土日の2部制で開催。(各日120射で土曜の部、日曜の部それぞれで表彰。) 腰が怪しいので日曜日だけにエントリーしたがやはり調子が悪く、仕事に差し支えてはと朝出掛ける前に欠席するか15分悩んだ。とりあえず行くだけ行ってダメなら棄権しようと決め出掛けることにした。

幸い120射何とか完射出来た。点は望むべくもなく257+263=520点と252+274=526点(1M)と惨憺たるものだった。良かったのは最後の3エンド、30+29+29点となぜか気持ち良くナイスショットが9本続いたことだけ。

まあしかし、本気でまずは腰を治すことを考えた方が良いのかもしれない。


昼食の後、スザンヌさんが嬉しそうに寄ってきて中国出張のお土産と言って怪しいお菓子をくれた。見た目は白いおこしのようだ。罠なんだろうなと思いつつも口にする。一瞬キャラメルコーンのような風味があったが、噛むと味がしない。そして妙に歯にこびりつく。後味は何ともオイリーだ。

何とか完食したが後味が悪すぎる。すると今度は口直しにとチョコをくれた。袋にはまた怪しい漢字が書いてある。(笑)  ほんの一瞬チョコらしき風味があったが、また味がしない。(笑)

午後の部が始まったが、後味は悪いし歯にはこびりついて取れないしとイライラしながら射った5本目、見事にMってしまった。(爆)  このお返しは9月の白梅あたりでするとしよう。ふふふっ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

初長距離

いつもの射場で練習。

インドアにあきたのでたまには長距離をと、今日は70mを射つ。防矢ネットが修理されてから初めての70m。ええ、嫌な予感はしていました。一番手前のネットが妙に低い気が・・・。

Trap1 Trap2









ボョンッ、バシッ!ネット一直線でした。(笑)
脚立はないので脚を踏み台にして矢を回収し、ネットはカーテン式だったので申し訳ないが端っこに寄せさせてもらった。

その後プランジャーを調整しつつ50mを射つ。去年の夏までスパインの合っていたACEが冬になっているのにちょうど良い。また矢が硬めになって来ているようだ。スピンウィングを買ってあるのでFFPをはがしてスピンウィングに変えて様子を見よう。FFPよりはスピンウィングの方が大分軽いのでスパインを軟らかく出来るだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

とりあえず近射はポンドアップ

とうとう残業もなくなったことだし、年明けから平日に2回は近射をするようにした。

そして
近射は、30ポンドのインドア用のセットではなく、去年のアウトドアの弓でするようにした。(別に何ポンドか隠す必要はないのだが、男子RCの平均よりはかなり低いと思われるので恥ずかしいからあえて書かない。(笑))

まあ、近射なのでそう苦しむこともなく12本X12エンドくらいは射てる。2月くらいからフィールドの練習に行ければと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

'09中日インドア

今日は中日インドアでした。良かったのは前半の前半だけ。(笑)

インドアにしては珍しく立ち上がりはロケットスタートで29、29の58点。だがちゃんと引けてなくて妙に危なっかしい。3本目引き戻したら残り7秒、一瞬ためらってから引き起こして時間内に射てて10点とか、まともに射てていないがなぜか外さず前半の前半は142点!。

多少外してもちゃんと射たないとまずいなと思ってはいるのだが、中々思うようには行かない。前半の後半の始まり、3本目が射てない。クリッカーが「カリッ」と鳴ると引き戻さずにいられない。それを2回やったら残り3秒・・・。さすがに射てず人生初の射ち残しをしてしまった。

1Mでも550点を目指そうと仕切りなおしたのだが、前半の残り2エンドで崩れて結局前半は268点。

そして後半は腰痛の耐えながら頑張るも、24点を何回か射ってメロメロ。とどめは最終回に時間外発射のおまけ付き。(これも人生初。)後半は24○点で結局51○点。点数を覚える気力もありませんでした。(笑)

連休前は練習を頑張ったが連休中はまたちょっとサボったツケが回ってきたというところか?ちょっと追い込んで、月末の県大会で悔いなくインドア公式戦を締めくくれるようにしたい。

参加された皆さんお疲れ様でした。また来年お会いしましょう。

そして12月の岐阜インドアの後に大人数で一緒にとんかつを食べに行ったB-Kaz君に「今日はRCなんですね?」と声を掛けられた。(笑) まだCP始めてないんですけど・・・。(爆)

覚えてくれていて挨拶してくれたのは嬉しかったけどね。(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

帰省

神奈川まで帰省してきました。

今回は静岡から東京方面の正月限定の割引がなかったので、行きは4時前に最寄のICから高速に入り、帰りは0時過ぎに最寄ICを下りて行きも帰りも深夜割引できっちり半額。

そして帰省する時の楽しみのひとつが富士山。天気が悪いとむちゃくちゃ損した気分になる。(笑)

今回は物凄い快晴だった。夜明け間近に富士川SAに着いたので暗いうちから夜明けまで震えながらシャッターを切り続けました。

Dsc_0200_s Dsc_0203_s_2 Dsc_0220_s_2 Dsc_0234_s




行き帰りともに渋滞もなく、実家で楽しく過ごし、天気も良く写真も撮れたのは良かったのですが、腰が壊れました。(泣)

すみませんが明日の月例会欠席します。申し訳ありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

新年早々気合の入ったメールをくれた方や、新年早々遠征に出掛ける方もみえるようですが、自分は今年もマイペースで行こうと思います。
(笑)

とは言え、大分サボって休養十分、そろそろテンションを上げて行きます。

今年も一年どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »