« ターゲット県選手権 | トップページ | リハビリ用の弓 »

2008年8月12日 (火)

帰省

今日は神奈川の実家まで帰省。色々事情があって日帰り&車で移動の強行軍だ。

朝7時前に家を出て、嫁さんと自分のETCカードで通勤割引を2回、
TDM(Traffic Demand Management) (盆休みの渋滞回避の時間帯割引)を使って、行きは約半額。車は多いがストレス無く4時間で到着。

帰りは20時に実家を出て、深夜割引で全線4割引。帰りは渋滞こそ無かったもののかなりの混雑で頻繁に7,80km/hまで流れが遅くなり4時間30分で到着。結構疲れた。

750km走って使ったガソリンは38.5L 、超エコランとノロノロもあって燃費は19.5km/Lを記録した。(車は嫁さんのヴィッツ兄弟車の1300ccのAT)こんなに燃費が伸びるなんて今まで知らなかった。(笑)これでは高速代が2割安いが頑張っても14km/Lしか走らない自分のジムニーで帰省するより1000円も安いじゃないか!

そして今回の帰省でこんなものが見つかった。大学4年の年に学連の枠が余っていたのか、かなり低めの申請点で出してもらった全日Tの記念品のテレカだ。記念品がテレカというだけで時代を感じさせるが実に20年も前のものだ。会場は岩手県産業文化センター芝生広場とある。懐かしいと言う方はおられるだろうか?

Tele_ca

|

« ターゲット県選手権 | トップページ | リハビリ用の弓 »

コメント

これは大変でしたね~、おつかれさまですう。

帰省して、おそうじですか?

投稿: あみこ | 2008年8月14日 (木) 17時28分

今回は帰省を兼ねたお見舞いでした。

テレカは母親が実家の私の持ち物を整理してくれた時に見つけたそうです。


あみこさんもQ'sキャンプお疲れ様でした。
髪もばっさりいってまた一段と「イカ」したぢょせいになられたようですね!

投稿: Monday | 2008年8月15日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/22929986

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« ターゲット県選手権 | トップページ | リハビリ用の弓 »