« 今日は引き手に集中 | トップページ | フィールド東海選手権 »

2008年8月 1日 (金)

禁煙1周年リーチ

去年の8月15日に煙草をやめてあと半月で禁煙1周年だ。

きっかけはまえちゅうさんに禁煙を勧められたこと、筋肉を付けて点数アップをはかりたいと口では言いつつ煙草を吸う自分に喝を入れるため、伸び悩む点数を打破するために何かをしたかった等々が重なったためだ。

去年の社会人フィールド入賞、インドア自己新更新、フィールド自己新更新と、直接関係があるかは証明しようがないが煙草をやめただけの成果は出せた気がしている。(実際はただ止めるだけで十分意味はあるのだが・・・。(笑))

当初は夜中に何回も目が覚める、明け方目が覚めてから寝られなくなる、普段はほとんど夢を見ないのに煙草をくわえて火を付けそうになる夢を
頻繁に見る等のニコチン中毒の離脱症状と思われることが起きたが、1ヶ月で朝まで普通に眠れるようになり半年を過ぎたあたりからは夢も見なくなった。

3,4ヶ月経った頃から最近に掛けて段々臭いに敏感になり、ここのところ急に食べ物の味が濃く感じられるようになった。

そして20年以上変わることのなかった体重は3~5kg増やすことが出来た。絶対増えないと思っていた体重も増えることがわかり、ただ増やすだけならもっと楽に行けそうな感触はある。ただ残念ながら筋肉を増やすのは相当難しそうだ。(笑)

集中力は確実に上がった。練習では集中力以前に大体36本射つごとに煙草休憩を取っていたのが練習中に休憩を取ることがほとんど無くなった。仕事中も持っても1時間に1回はやはり煙草を吸いに行っていた訳だが、2~3時間座りっ放しも普通になった。


1年前に、まえちゅうさん、Nさん、Kさん、N之さんと和田金のすき焼きを掛けて禁煙を始めたが、その瞬間に自分としては煙草を止めることに決めて止められると思っていた(はなから賭けになっていない)し、煙草を止めるきっかけをもらっただけで4人には感謝している訳でこの上すき焼きをおごって貰おうとは思っていない。

ただ感謝を込めてこちらからすき焼きをおごるほど金持ちでもないので
、皆さん8月15日あたりに定光寺で練習してからどこかで自腹でお食事でもいかがでしょうか?(笑)

|

« 今日は引き手に集中 | トップページ | フィールド東海選手権 »

コメント

やった~!!スキヤキ代浮いたがな~♪happy01

なーんてセコい事を言っておりますが、もうタバコにはオサラバですね。スバラスイ~事です。

で、会食のお話しですが、8/16の土曜日に定光寺で練習をします。おやびんや遠方からの客人もいらっしゃるのでどうかな~と思いました。

投稿: まえちゅう | 2008年8月 4日 (月) 17時25分

え~と、やっぱりおごってもらうことにします。(嘘)(笑)

日程は他の方々と相談して別途連絡しますです!

投稿: Monday | 2008年8月 5日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/22712896

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙1周年リーチ:

« 今日は引き手に集中 | トップページ | フィールド東海選手権 »