« たどり着いたらいつも雨降り? | トップページ | お役所に行く »

2008年5月25日 (日)

5月F県大会

今日はフィールド県大会。昨日から結構まとまった雨だ。定光寺へ向かう道路はあちこちに巨大な水溜りが出来ている。ワイパーも間欠ではちょっとつらい位の降り。

射場に着いても当然雨。仕方がないのでカッパを着て準備を始める。実はカッパを着て射つのは初めてだったりする。学生時代も含めて今までは多少の雨に降られることはあってもカッパを着るほど降られたことは無かった。しかし昨日の予報では今日は1日本降りの雨とのことだったのであわててカッパを買ってきた。

着たことの無いカッパを着た、今までしたことの無いことをしたことで何か今日は調子が狂って準備がはかどらない。後から来たもももさんやピロシさんと準備完了が結局一緒になってしまった。おまけに弓具検査をするころには雨は止んでしまい結局上半身はカッパを脱ぎ半袖ポロ1枚で行くことにした。

今日のRCは男
4人女2人6人、久々の男女混合チームで同じ組はピロシさんとS原さんだ。何かいつもと調子が違うなぁと思いつつスタートした午前は出だし2ポストで11点、10点とつまづき、20mの射ち上げもX,1,Mの6点と大チョンボで結局148点。

午後は前半79点で調子が戻ったかと思ったが、17番ポスト谷越の55mが60mに変わっていてまた調子が狂った。元々ここは調子が上がっていないとXに納まるグルーピングで左の3,3,3の9点とかになりやすいのだが今日は左上2点に2本も外して4,2,2の8点。その後も11点を2回射って結局午後も148点の合計296点だった。

あわよくば来年の全日Fの申請点をとか思っていたが、今日はちょっとミスショットが多かった。毎週矢を変えたりプランジャーをいじったりでなかなか自信を持って射つことが出来なかった。ここのところ練習でも最低限のメニューしかこなせていない。

こんな調子で来月に北海道まで行って悔しさだけが思い出になるのは嫌なので、あとひと月ではあるが気合を入れ直して練習したいと思う。

|

« たどり着いたらいつも雨降り? | トップページ | お役所に行く »

コメント

久々の男女混合チームとゆ~ことは、いつもは別なんすか?こっちはいつも混合です~。

投稿: あみこ | 2008年5月29日 (木) 21時05分

おぉ、それは楽しいですね。

こっちはRC男子はRC男子だけが多いですね。参加人数によってRC女子がCP男子に混ざったり、たまにRC男子に混ざったりと言う感じです。

人数によってはRCとBBの混合なんて時もあったりします。(笑)

投稿: Monday | 2008年5月29日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/21168894

この記事へのトラックバック一覧です: 5月F県大会:

« たどり着いたらいつも雨降り? | トップページ | お役所に行く »