« 3年越しで | トップページ | アンマーク »

2008年4月29日 (火)

岐阜フィールド記録会

今日は岐阜フィールド記録会にお邪魔した。ものは試し、話の種にと、意外と難しいと言う中池特設コースにチャレンジだ。

前半はサイト間違いのMを1本含んで142点と、20日に定光寺で316点出たとは思えないほどボロボロだった。(笑)

これはいかんと昼食を挟んで練習場で射形をチェックする。長距離と短距離を交互に射ちながらプランジャーも微調整。何となく調子が出たか?

後半はかなり気合を入れて158点と盛り返し合計で何とか300点出せた。その代わり準決勝と決勝・3決があるのを忘れて集中しすぎてしまいすでに電池切れ・・・。

準決は市長さんとだったが1ポスト目20m射ち下ろしで3+3+1=7点と最低の出だしでいきなり5点も差をつけられてしまう。次でなぜか市長さんが1点を射ち同点に戻ったが結局最後にまた自分がくずれて負けてしまった。

3決は三重のK谷さんと。1ポスト目で2点差をもらい、4ポストすべて12点で凌いで何とか3位をゲット出来た。

さてこのコースの感想だが簡単かと言われればそう簡単ではないと思う。フラットが多いとは言え畳が左右に傾けてあって惑わされたり、的の両サイドが開けているので方向性がつかみにくくスタンスが決めにくかったり、1日中日向で今日でもかなり暑いことや風の影響をもろに受けると言うこともある。

まだレイアウトも変更するらしいし、常設で何年もこのままと言う訳でもないだろう。試合結果はすべて美濃クラブや岐阜県ア協のHPに掲示されるので、点数を見ていれば簡単かどうかはすぐ分かってしまう。

何よりも簡単なコースに満足するような方々ではないと思う。(笑)


それよりも5月3日、白梅のレディースフィールドに向けてアンマークの練習をしなければ・・・。矢を壊さなければ良いのだが・・・。

|

« 3年越しで | トップページ | アンマーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/20656573

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜フィールド記録会:

« 3年越しで | トップページ | アンマーク »