« 試合前日の自己新・・・ | トップページ | 連休突入! »

2008年4月20日 (日)

4月フィールド県大会

今日はフィールド県大会。ほんの少し寝坊して8時30分ちょい前に会場入り。

ジム通いにはまっているムキムキのもももさんの隣で弓の準備。出遅れたので弓具検査と受付を済ませてから練習場へ降りて練習。20mを射つと滅多にズレないサイトの上下が1m分くらい上がっていた。50mを射っても同じ感じ。15mと10mは昨日と同じ。まあズレた物は仕方がないので様子を見ながら射つことにする。

今日のメンバーはピロシさん、F田さん、I田さんに自分。前半は20m
射ち上げのたこ焼きで3,4ときて3本目に思いの外クリッカーが早く落ちて上の2点を射ち9点とミスった以外はまあまあ順調だった。サイトの上下がやはり安定しなかったのであまり思いっきり良くは射てなかったし、長距離で徐々に右に外れていったのでプランジャーを何回かに分けて1クリックずつ締め込んだが、154点と前半だけで全日Fの申請点を306点から309点へ3点上積みできた。

申請点が上がったので午後からはリラックスして射てそうなものだったが、なぜか押し手が定まらずクリッカーもなかなか落とせず、午前よりさらに思いっきりが悪い射が続いた。それでも何とか4点以内に収めてこらえていると6ポスト終わって82点、8ポスト終わって109点、10ポスト終わって136点、11ポスト5,5,4の14点で150点!

午後は14番ポストスタートだったので最終13番ポスト10mの射ち下ろしで満射が出ればゴールドバッジだ。が、1射目で2回引き戻した後にいきなり3点でゴールドは夢に終わった。(笑)

その後は4,5点で午後は162点、合計316点とゴールドは逃したが大満足の出来だった。昨日に引き続き162点は試合新、316点は自己新だ。射ち方は誉められたものではなかったが点数的には何も言うことはない。

頑張った甲斐があって全日Fの出場をほぼ確実にすることが出来た。後2ヶ月しっかりと調整して本番も頑張りたい。

|

« 試合前日の自己新・・・ | トップページ | 連休突入! »

コメント

160upおめでとうございます!
で、私、決してムキムキでないですから!!笑

投稿: ももも | 2008年4月22日 (火) 00時21分

ありがとう!

前日に自己新なんか出してたので、ボロボロか!と心配してましたが上出来でした。

あっ、ムキムキじゃなくてグニャグニャ(くねくね?)だったっけ?(笑)

投稿: Monday | 2008年4月22日 (火) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/20421731

この記事へのトラックバック一覧です: 4月フィールド県大会:

« 試合前日の自己新・・・ | トップページ | 連休突入! »