« ウエイトを削る | トップページ | 矢のネーム »

2008年4月13日 (日)

'08東海実業団大会

昨日はいつもの射場で70mの練習。う~ん、やっぱりスパインが安定しない。

矢尺長めの620がちょっと軟らかいので、
ノッキングポイントをバイターノック用に作ってあるストリングに替え、ノックをGノックからバイターのインアウトノックに変えた。スパインはまだ柔らか目だがグルーピングは悪くないので明日はこれで射とうと決めた。(ちなみに自分の場合ノッキングポイントはGノックが5/16でバイターは3/16だ。)20gを10gに削ったウエイトをセンターに足したせいもあり、サイトが落ち着いて弓の飛び出しも良くなった。

そして今日は東海実業団大会だ。朝8時に会場に着くといつもの民家の路地を入った駐車場の入り口の鎖に鍵が掛かっていた。苦情が来たのかここの入り口は閉鎖されたとのことで、運動公園正面の入り口から入り直す。

今日は県外からの参加者も多く集合が早かった。その流れで設営も早く進み競技開始も予定より早かった。

さて半年振りのアウトドアターゲットの試合(70mW)、前半は49~55で合計304点とほぼ満足の結果。前半終わって昼食とばかり思い込んでいたら10分休憩のあと後半開始とのアナウンスで気分を切り替えられぬまま後半がスタートした。出だし47,48とつまづいた後、少し挽回するも最後の1本9点以内で600upという場面でエイミング途中でクリッカーが落ちてリリースしてしまいあえなく右の6点で後半293点、合計597点だった。

最後の1本が良くなかったので後味は非常に悪いが、3年ぶりの東海実業団大会で若い人も増えた中で5位入賞が出来たので良しとしよう。

親分さん、まえちゅうさん、ピロシさん、N之さん、もももさんと談笑しながら楽しく昼食を食べた後、午後からは70mの練習をした。暑くなってきたので今年初めて半そでで射ったが、やはりアーチャリーは半そでが射ち易いと思った。Xに3本入ったりして結構良い感じで射つことが出来た。この調子で来週のフィールドも頑張ろう。

|

« ウエイトを削る | トップページ | 矢のネーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/20208015

この記事へのトラックバック一覧です: '08東海実業団大会:

« ウエイトを削る | トップページ | 矢のネーム »