« 春マイナス一番? | トップページ | 風邪 »

2008年3月 1日 (土)

初滑り

今日は嫁さんとスキーに出かけた。

去年の大晦日に出かけた時は大雪でスキー場目前で通行止め。その後も今週はと予定はしても寒波で大雪だの暴風だのでなかなか行けなかった。ちなみに3月になってから初滑りに出かけるのは初めてだ。

ここ数年は2月中旬位にはスキー場でも雨が降り3月になるとゲレンデの雪質はかなり悪く、年1~2回しか行かなくなってから3月に出かけることはなかった。しかし今年は2月に毎週のように寒波が来ていたせいか、今日のゲレンデ
の雪質は1月末と比べても遜色はなかった。

朝一は結構な雪が降っていて、リフトで頂上に着くまでに雪まみれになるくらいで、今日は早上がりかな?と思っていたが段々天気も良くなった。おまけになぜかリフト待ちがほとんどないくらいに空いていて滑りやすかった。

リフト待ちがなかったし半日で結構滑れたので昼過ぎに上がって温泉に寄って帰った。晩飯を食べてリビングで寝転がってTVを見ていたらいつの間にか寝てしまい気が付いたら朝になっていた。(笑) 結構流して滑っていたつもりだったが思いのほか疲れていたようだ。

|

« 春マイナス一番? | トップページ | 風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/10877913

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑り:

« 春マイナス一番? | トップページ | 風邪 »