« 矢を作る | トップページ | 筋トレ追加 »

2008年3月30日 (日)

定光寺記念大会

土曜日は風の中いつもの射場で練習。

中らない。さっぱり中らない・・・。先週、先々週はポカポカ陽気でセーター要らず、土曜日は風びゅうびゅうでウインドブレーカを着てても寒い。こうも陽気が急変すると調子が狂ってどうしようもない。風は強いとは言え50mで右の青から左の青まで飛んでく有様で明日の試合は終わったと思った。


今日は定光寺記念大会。自分の今の全日F申請点は155+151=306点だ。恐らくボーダーぎりぎりと言ったところで帯広行きを確実にするためもう少し
点数を上積みしておきたいところではあるのだが・・・。

プランジャーが合っている気がまったくしなかったので早めに会場入りして近距離と60mを交互に射つ。案の定、近距離は真中だが60mで左の3点。プランジャーとサイトを少し調整してもう一度近距離と60mを射つ。何とかなるか?という感じ。

今日のメンバーはN之さん、K林さん、M大生のY本君と自分の4人。おっさん3人に囲まれてY本君にはちょっと気の毒だったかもしれない。(笑)

午前は10番ポストスタートで6ポスト終わって80点と結構良いペースだったが、少しずつ調子が狂ってきて60m射ち下ろしも4,4,2=10点、そして20mの射ち上げで挽回しようと5,4と来て3本目、気負ったつもりはないがリリースを引っ掛け痛恨のM。8番ポスト50mの射ち上げでも1点を1本射ち、午前は149点と申請点の上積みできず。

午後は21番60mのやや射ち上げスタートだ。ここは鬼門だがとりあえず4,4,4の12点で無難な出だし、午後も6ポスト終わって81点と前半は良いペースだった。がっ、後半は8ポスト目の16番ポスト35m射ち下ろしでサイト間違いの痛恨の1点。続く55m射ち下ろしも罠にはまって左の3点にXに収まるグルーピング(徐々に右にエイムオフしたにも関わらず)で、結局午後は151点。

合計300点で、311点のシャチョウさん、304点のS大Y井君についで3位だった。昨日の調子を考えれば上出来なのだが、内容を振り返ると午前も午後も申請点を上積みするチャンスをものに出来ずどーしても諦めがつかない。

どっと疲れが出てしまい本格カレーを食べに行くという親分さん、まえちゅうさん、もももさん、K原さん他の皆さんには失礼して直帰することにした。雨で道も混んでいて家に着いた時にはフラフラでした。

定光寺の閉鎖の件はとりあえず良い方向に向かっているようで、4,5,6月の県大会もなんとか開催されるようだ。次回で何とか全日F出場を確実にしたいものだ。

|

« 矢を作る | トップページ | 筋トレ追加 »

コメント

お疲れ様でした。
寒かったので、ちょっとしんどかったですね。

今度、上乗せ頑張りましょう~!

投稿: まえちゅう | 2008年4月 1日 (火) 09時13分

ども、お疲れさまでした。

自分は真冬の格好だったのでまだ良かったです。薄着+髪ずぶ濡れのまえちゅうさんはもっと寒かったことでしょう。自分は点が出ず精神的にしんどかったです。(爆)

何とか次回で安心できるよう頑張りたいと思います。

投稿: Monday | 2008年4月 1日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/11983664

この記事へのトラックバック一覧です: 定光寺記念大会:

« 矢を作る | トップページ | 筋トレ追加 »