« 練習メニュー | トップページ | ストハイを変えてみる »

2008年1月13日 (日)

'08 中日インドア

昨日は雨が降っていたので自宅で近射をした。肩の張りもあるし試合前ということで60射で終了。引き手のひじの位置によってはリリースの抜けが良くなることを発見したが、試合前と言うことでとりあえず気が付かなかったことにする。(笑)

さて、今日は中日インドアだ。試合は昼からと言うことで、欲を掻いてほんのちょっと自宅で近射をしてから出かけた。いつものメンバーに加え、近県の方や社会人F以来のかなり遠方の方々と久しぶりの再開で新年のご挨拶をする。

さて試合の方はと言うと、久しぶりの1脚3人のギュウギュウ詰めに加え自分の右側の方が左利きで向かい合わせと言うかなり射ち難い状況だった。が、遠慮していても仕方がないので、クリッカーが落ちるタイミングだけ両隣の人と一緒にならないようにして、自分のペースでなるべく射つようにする。

いつもは三つ目的の真中だけは外さないのだが、今日は真中が全然中らない。半分くらいは8点だった気がする。替わりに上と下はまあまあだった。ピロシさんのアドバイスもあり途中から射つ順を中⇒下⇒上から上⇒中⇒下に変え何とか真中も黄色には入るようになる。

しかし今日は30金もなく特別盛り上がりもなくたんたんと試合は進み、前半277点で後半はまたしても最後の方で力尽きて273点の合計550点で終わってしまった。全日どころではなかったが成年男子A(オッサンの部)で優勝できたので良しとしたい。

今シーズンの公認インドアは今日の中日インドアで終わりだ。あわよくばと思っていた全日に出れないのは残念だが、思ったよりは遠くないことが分かったので来シーズンはもう少ししっかり準備をして挑みたい。

さあ気分を入れ替えてフィールドの準備に掛かろう。

|

« 練習メニュー | トップページ | ストハイを変えてみる »

コメント

おひさしで~す♪今年もよろしくお願いします♪

もうインドア終わりなんですか?早いのですね~。

投稿: あみこ | 2008年1月15日 (火) 20時58分

こんにちは♪

試合はまだ2つくらいあるのですが、どちらも全日公認ではないのでインドアの練習はそろそろ終了です。

さあアウトドアシーズン開幕ですよ!(笑)

投稿: Monday | 2008年1月15日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/9868025

この記事へのトラックバック一覧です: '08 中日インドア:

« 練習メニュー | トップページ | ストハイを変えてみる »