« '08 中日インドア | トップページ | 何か飛んでる? »

2008年1月19日 (土)

ストハイを変えてみる

いつもの射場で50m。風もあり気温も低いが日向で射てるのでそう寒さは感じない。

今日はストリングのハイトを微調整してグルーピングの差を見てみた。ストハイの差ではないのだろうけど途中で一瞬だけ神が舞い降りた。20080119_50m

ほんとに一瞬だけ。(笑)

ストハイだけを変えても実際は実質ポンドも変わりそれに合わせてスパインも変わるし、厳密に言えば上下リムの強さも同じではないからノッキングポイントもずれるはずだ。なので、実際は純粋にストハイのせいなのかは分からないが、ストハイを変えることでグルーピングは変わった。

チューニングをした後には±1/8"くらいストハイを変えて試してみるのも良いかもしれない。


夕方には久しぶりの歯医者へ。歯医者にはほとんど縁がないが、子供のころに虫歯を治した詰め物が取れてしまったのだ。歯自体には異常がなかったのでそのままもう一度接着してもらい治療は15分で終わった。他の歯の検査結果も極初期の虫歯1本の経過観察だけで良く磨けていますとのことで一安心。

|

« '08 中日インドア | トップページ | 何か飛んでる? »

コメント

お祈りして帰ります(笑)

投稿: あみこ | 2008年1月22日 (火) 20時59分

ご利益があると良いのですが・・・。(笑)

次回は長~い後ろ髪をひらひらさせながら舞い降りて欲しいと思います。(爆)

投稿: Monday | 2008年1月22日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/9973749

この記事へのトラックバック一覧です: ストハイを変えてみる:

« '08 中日インドア | トップページ | 何か飛んでる? »