« たまには賑やかに練習 | トップページ | 近射で矯正 »

2008年1月 6日 (日)

1月市月例会

今日は去年の春以来の参加となる市月例会。アウトドア(屋外)でする18mの試合だ。最近の市月例会にしては参加者は24人と少なめだった。

今日の立ちはN之さん1A、自分2Aと言う並らびで射った。隣でずばっ、ずばっ!と10点に刺さってびよよ~んと揺れているN之さんのアルミ矢が非常に目障りだ。(笑)(嘘)

天気も良く、風もなく、屋内よりも好条件の中、前半は281点でN之さんと競っていたが、後半は真中の6エンドくらいで27点や26点が続きあえなく玉砕して274点。合計555点と550upはしたが、内容的には崩れてからの立て直しが全然出来なかったのでかなり不満が残った。前半は3点差だったのに、N之さんは570点と大差を付けられてしまった。

今日は途中で上下左右の顔向けが分からなくなった。そのせいでアンカー位置もあいまいになってしまった。最近は負荷を掛けるために早射ちの練習ばかりしていたし、12月から自宅での近射が出来ていないので、ひとつひとつの動作を確認しながらじっくり射つと言うことをしていなかった。

まあ今日は公認ではないので良しとしよう。その替わり今週はきっちり近射で射形を矯正して、来週の中日インドアでリベンジだ。

|

« たまには賑やかに練習 | トップページ | 近射で矯正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/9747361

この記事へのトラックバック一覧です: 1月市月例会:

« たまには賑やかに練習 | トップページ | 近射で矯正 »