« 静岡インドア | トップページ | 年末に射ち込み »

2007年12月23日 (日)

インドア県選手権

神奈川経由新潟出張は風邪を引くこともなく無事帰ることが出来た。ゴム引きの筋トレも頑張った。戻った翌日は有給をもらいゆっくり寝坊してから練習に行き300射ほど射ちこんだ。

が、とある理由でハンドルを買い換えないといけなくなり、インドア真っ最中で違うハンドルにするわけにもいかず、X-Factorをもう1本買った。昨日の雨の中、屋根の下に脚を立て
無理やり近射から10mまで射てるようにして、途中の距離はすっ飛ばして70mとで何とかセッティングをした。

そんな付け焼刃で挑む今日はインドア県選手権。ここまで練習不足のGIFUインドアで548点と547点、静岡インドアで547点とゴールドバッチ直前で安定してしまっている。今日は何とか結果を出したいところだが付け焼刃・・・。中々ベストで試合に挑めないストレスが続く。

いつもの顔ぶれがそろってまずは午前の部60射が始まった。試射でいきなり右の7点、おそらくプランジャの出代が足りないのだが、テンションを1回転弱ねじ込んで何とか辻褄を合わせる。サイトもじわじわと上がってくる。前半を271点で終え、後半少し持ち直すも275点に終わり、合計546点とまたしても安定して不満な点に終わった。

そして午後の部、昨日今日でリムとハンドルそして自分の感覚がやっとなじんだのか、急に当たり始め満射、28点を交え29点が続く。が、10エンド目に9,9,7点を射ってしまい前半は282点。ここまでかと思ったが、10分休憩の後はまた持ち直して59点で始まり57点、57点と続いた。後4エンド何とか頑張りたかったが体力的にも厳しくなり、全日のことも頭にちらちらし始めラスト3エンド9,8,8,25点、10,8,8,26点、9,9,8、26点と一気に調子を崩してしまった。結局後半は279点で合計561点で全日にはちょっと届かなかった。

一気に自己新を13点上積みしゴールドバッチが手に入ったのはうれしいが、最後の方で調子を崩して全日を逃したのはかなり残念だった。しかし付け焼刃にしては上出来だったので、年末年始にもう少し射ち込んで中日インドアでリベンジしたい。

|

« 静岡インドア | トップページ | 年末に射ち込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/9538864

この記事へのトラックバック一覧です: インドア県選手権:

« 静岡インドア | トップページ | 年末に射ち込み »