« グリップを削る理由 | トップページ | 死のロード?その1 »

2007年12月 9日 (日)

GIFUインドア

金曜日は職場の慰安会で泊まりで鳥羽へ行ってました。朝の4時まで飲み明かし、土曜日は皆で伊勢神宮へお参り。家族の健康と、仕事のこと、そして最後にアーチェリーのことをお願いしたのは言うまでもない。神様に欲張りと思われたに違いない。(笑)

そして今日はGIFUインドアだ。6時30分過ぎに家を出るがナビの到着予想がいきなり8時45分と出てかなりあせったが、実際はそう飛ばしたわけでもなく8時15分くらいに会場に到着した。

結局この2週間は近射を150射しただけで試合になってしまった。去年は調子が良くて546点だったのでとりあえず今日は540点以上を目標に射つことにした。結果は午前が271+277=548点、午後が274+273=547点だった。

3本に1本はミスしてかなりの確率で赤が混ざる。7点も沢山射ったし6点も射った。(笑)
それでも548点は自己新だ。けっこう外した割りに自己新が出たのはスパインをきっちり合わせて10点が増えたせいだ。会場が暖かかったのも良かった。

思ったより点も良く今日も楽しく射つことが出来た。特に午後はO師匠のお弟子さん3人組のKさん、N之さん、もももさんと4人で並んで同じC立だったので、待っている間はずっと話をしながらリラックスして射つことが出来た。また長靴さんや市長さんはじめ社会人F以来の方や1年ぶりの方他、たくさんの方に再会できた。

そしてマイクが似合う親分さん、午後は審判をされたシャチョウさん、自分も射ちながら的の貼り替え等々一生懸命だったまえちゅうさんはじめ試合関係者の方々、今年も気持ち良く楽しく射てました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

さて、来週は静岡インドア、再来週はインドア県大会だが、どちらの週も泊まりで出張が入っていて週中の近射は出来そうもない。(泣)   せめてゴム引きの筋トレだけでも宿泊先で出来るように、ゴム紐持参で出張に行くとしよう。そして年明けの中日インドアまでには悪くともゴールドバッチ、あわよくば全日の切符を手に入れたい。

|

« グリップを削る理由 | トップページ | 死のロード?その1 »

コメント

インドアに参加頂き、ありがとうございました。

日曜日は初の3立ち×2回となったので時間が心配されましたが、何とかなったようでほっとしています。

立ちでO師匠のグループと一緒だったのは、恐らくおやびんの仕業でしょう。

また、これがアカンかった事とかあれば、ご意見をお寄せ下さい。次回の参考にさせて頂きます。m(_ _)m

投稿: まえちゅう | 2007年12月10日 (月) 12時02分

立ち、的釘の形、個数、畳に引かれた線、参加賞、景品等々、工夫や趣向を凝らしたものばかりで脱帽でした!

残念ながら?私には突っ込みどころは見つけられませんでした。(笑)

準備・運営お疲れ様でした。来年も楽しみにしています。

投稿: Monday | 2007年12月10日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/9328083

この記事へのトラックバック一覧です: GIFUインドア:

« グリップを削る理由 | トップページ | 死のロード?その1 »