« キャッチセールス? | トップページ | サイドアンカー »

2007年10月21日 (日)

県記録会

部署が変わってむちゃくちゃ忙しくなってしまった。毎日平均1時間半は帰りが遅くなった。(泣)

そんな中、水曜日は無理やり有給を取ってN尾市の射場へ90mの練習に行ってきた。90mは7月の県選手権以来か?70mで肩慣らししてから90mを射ち始めるが左の青に集まる。サイトのレールの取付けを若干見直すがまだ左だ。プランジャーのテンションを弱めて出代を増やしながら、何度も90mと30mを行ったり来たり。水曜日だけでは調整し切れなかったので、昨日もN尾市の射場にお邪魔して何とか納得の行く調整が出来たがかなりの本数を射ってしまった。

今日は急遽追加された県のターゲット記録会。全日社会人等の申請点がない人のために追加したそうで、まさに自分のために開催されたような記録会だ。(笑)

朝一は立ち位置が日陰でちょっと指先が冷たい位だったが、すぐに日が当たってきた。女子の方はずっと日陰で気の毒だが、真夏の暑い時に日向になる時間が少ないので仕方がないか・・・。

90mは出だしこそ安定しなかったが最後は51,52で終え278点と自己試合新タイと練習した甲斐があった。しかし風が強くなり始めた70mは51,51,51(しかも10,9,9,9,8,6と素点まで一緒)とジリ貧だなぁと思った途端49、42と急降下。最後はなんとか52点で296点だがエンド計は90mを越えられず・・・。だがこの時点ではロングで574点で1200アップは何とかと思っていたのだが・・・。

50mは完全に風に翻弄され右の8点と左の8点を行ったり来たりでたまに大外し。風が止んでいた1エンドだけ53点であとはすべて40点代の279点。そして30mはもう疲れ切ってしまい4点を射つは押手は緩むはで320点。結局トータル1173点と申請点は出来て目標は果たしたもののかなり悔しい内容だった。


禁煙して2ヶ月が過ぎた。禁煙直後は体重も増え始めこれは肉も付くかと期待したが、最近はまた一生懸命食べてやっと元の体重を維持できると言う状態に戻ってしまった。今日も完全にスタミナ不足だ。これから冬に向けて何とか体重を増やしたいものだ。やっぱりプロテインとか摂らないとダメなのかなぁ?


|

« キャッチセールス? | トップページ | サイドアンカー »

コメント

 申請点Get!おめでとうございます!
有給を使ってまでの練習は凄い!ですね~
短距離が調子よさげだったので、強風は残念でしたね。
私も来月にシングルがあるのですが、90mのサイトが無い・・・休みも無い・・・(TT)
付け矢でサイトを取ります(TT)

投稿: 長靴 | 2007年10月23日 (火) 11時22分

ありがとうございます。

有給は全部使い切れ!と組合からフォローが入るありがたい会社です。(笑)

風よりもシングルに対してちょっと苦手意識が・・・。3射2分とか、本数が多いとか、だだっ広い平らな射場とか。(笑)

忙しそうですが試合頑張ってください!

投稿: Monday | 2007年10月23日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/8545707

この記事へのトラックバック一覧です: 県記録会:

« キャッチセールス? | トップページ | サイドアンカー »