« ターゲット県選手権 | トップページ | 新リムで近射 »

2007年8月 5日 (日)

フィールド東海選手権

今日はフィールド東海選手権。駐車場が混むということで早めに会場入りしたが、すでに駐車場はほぼ満員の状態だった。

新しいリムはすでに手に入れているが、チューニングをしている余裕は無いので元のリムのままプランジャーのセッティングのみ若干見直し、しっかり押し引きが出来るよう
近距離メインで射ち込みをして試合に挑んだ。

前半は久々のサイト間違いのM1本を含んで137点、後半はMなしで139点、トータル276点と平凡な点数だった。前半はサイト間違いが無ければほぼ順当な点数で、後半はちょっとスタミナ切れで中長距離で4,4,3の11点4連続となかなか5点に入らない状態が続いた。でも前回のように押し手が緩んで右に大外しばかりというのは脱して、スポットの左右にと言う外し方になったのでまだましだろう。

ここ最近でいろいろと分かったことも多かった。リムのセンター調整やスパイン合わせ、プランジャー調整の勘所とか、筋トレと点数にはやはり相関がありそうとか、射ち方の修正すべきところとか。

前回のシングルでサイトが動いた理由がリムか射ち方かはまだ分からないが、木芯のリムのため実質ポンドが2年4万射で1ポンド弱落ちているのも分かった。ポンド調整ボルトを目いっぱい締めこんであるのでこれ以上はポンドアップが出来ない
新しいリムは今の実質ポンドからまだ2~3ポンドはポンドアップ出来る調整代があるのでいろいろな意味で無駄にはならないだろう。今のリムも、もう少しポンドを落としてACE620のスパインに合わせてインドア用にしても良いし。

とりあえず筋トレと夏休みの射ち込み+
新しいリムでチューニングをして、今以上の状態になるように頑張ろう。

|

« ターゲット県選手権 | トップページ | 新リムで近射 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/7428691

この記事へのトラックバック一覧です: フィールド東海選手権:

« ターゲット県選手権 | トップページ | 新リムで近射 »