« 基本に返る | トップページ | 台風一過 »

2007年7月14日 (土)

70mでベアを射つ

台風の足取りは思ったよりは遅く、午前中は風が無かったので土砂降りではあったが練習が出来た。いつもの射場で屋根のある70mで練習。ベアシャフト3本を含む12本を一度に射つ。

矢を硬くしたおかげでカチカチだったプランジャーがユルユルになった。70mでも安心してベアシャフトが射てる。ACE620スクリュポイント90grから同じ長さの570ブレークオフポイント100grになった。ポンド換算で3ポンド分くらいだろうか。かなり軟らかい矢を使っていたようだ。

センター出しをやり直したので徐々にサイトピンが左に出て行く。どうやら今までセンターだと思っていた位置は正しいセンターではなかったみたいだ。かなり右に引っ込んでいたサイトピンが弦サイトの位置に見合った位置に戻った。練習や試合で同じ射ち方が出来ているのに毎回同じように左から右もしくは逆にサイトがずれるようなら要注意だ。(特に夏場)

今日は午後から用事があったので150射ほどで終了。しばらくは近射を含めて本数を稼ぎ、サイトが落ち着くのかどうかを見極めたい。そして近射から長距離までを射ってプランジャーを調整したい。

今日のベストショット。左上のベアはミスショットでご愛嬌。070714_70m

|

« 基本に返る | トップページ | 台風一過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/7143437

この記事へのトラックバック一覧です: 70mでベアを射つ:

« 基本に返る | トップページ | 台風一過 »