« 祭りの後その2 | トップページ | 特訓 »

2007年2月 1日 (木)

祝 復職

体調を崩し3年間休職した嫁さんが今日から復職した。

復職することが最終目的ではないのでどうしてもと言う事ではなかったが長い人生のまだ半ば、出来ることであれば会社に戻って色々な経験をしながら残りの半生も有意義に生きて欲しいと思っていた。なので頑張って復職してくれてすごくうれしい。

入院こそしなかったが最初の半年はほとんど寝たきりで何も出来ず、自分が食事の支度から家事すべてを会社に行きながらやった。仕事が忙しい時期とも重なり残業が続く中、本当につらかった。

でもアーチェリーの練習は続け、市ア協の月例会レベルではあるが試合にも出た。そんなときにと思うかもしれないが、今にして思えばアーチェリーを続けたからこそつらい時期も乗り越えられた気がする。

モチベーションを保って一生懸命になれる物がひとつでもあれば、どんな時でも人間何とかなるのかなと思った。そして試合ではどんなに出だしの点数が悪くても、最後の最後の1本まで試合を投げずに10点を狙いつづける粘り強さが養われた。(と思う。(笑))blogの「Shoot with all my heart!」(全身全霊を傾けて射て!)というタイトルはそんな気持ちを表したものだ。

極めてプライベートなことなので書こうか書くまいか迷ったが、嫁さんの復職祝いとあのころの気持ちを再確認するために敢えて書きました。

元気になって良かったね、おめでとう>嫁さん。

|

« 祭りの後その2 | トップページ | 特訓 »

コメント

祝奥様♪
復職おめでごうとざいます!
---
祭りの後2の記事見ました。
うひゃ~、スキーってけっこう響くもんなんですね~。。。
でも楽しめたから良しということで♪

投稿: ももも | 2007年2月 2日 (金) 22時15分

ありがとう!

スキーは止せば良いのにはしゃぎすぎました。
滑り始めると我慢が出来ず、会社のスキー部の若いのと最後まで滑ってました。(^^;;;

何事もほどほどにと言うことでしょう。(笑)

いよいよ来週はインドア最後の試合。(だよね?)
悔いを残さないようお互い頑張りましょう!

投稿: Monday | 2007年2月 2日 (金) 22時40分

おっと、もももさんは熊本に行くからラス前か♪

投稿: Monday | 2007年2月 2日 (金) 23時21分

 奥様の復職!おめでとうございます♪
復職された事より、復職できるまでご回復された事がメデタイですね!

 女性(奥さん)も社会にでて!色々経験して!刺激を受けて!いつまでも生き生きしていて欲しいですよね♪

働いて!アーチェリーが出来る!今に感謝しなくてはいけませんね♪

投稿: 長靴 | 2007年2月 3日 (土) 08時57分

ありがとうございます。
初日の夜の嫁さんのうれしそうな顔が忘れられません。
あとは没頭できる趣味が見つかるのを祈るのみです。

そうですね、アーチェリーが出きること、そしてアーチェリーを通じて長靴さんをはじめたくさんの方とお付き合い頂けるのがなによりありがたいです。

投稿: Monday | 2007年2月 3日 (土) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174367/5171693

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 復職:

« 祭りの後その2 | トップページ | 特訓 »